アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の性格を表す四字熟語で
「明るい人」「人懐っこい人」「話しやすい人」
といった内容のものを探しています。

A 回答 (4件)

「明朗闊達」(めいろうかったつ)なんていかがでしょう


意味「明るく朗らかで物事にこだわらないこと」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
かなり、急を要したので助かりました。
明朗…、その言葉がありましたね。使わせて
いただきますm(_ _)m

お礼日時:2005/03/11 14:04

「天真爛漫」はどうですか。

    • good
    • 0

 #1さんのと意味的には似たものだった気がしますが、漢字をもう少し簡単なもので「明朗快活」というのもあります。


 「性質が明るくて朗らかな・こと(さま)」という意味になります。
    • good
    • 0

 #1さんのと意味的には似たものだった気がしますが、漢字をもう少し簡単なもので「明朗快活」というのもあります。


 「性質が明るくて朗らかな・こと(さま)」という意味になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!