プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のフロントガラスの内側がくもっていたら、外から中の様子は見えなくなりますか?
エンジンをとめて夜に駐車場で彼氏と寝ていたら警備員の人が懐中電灯をてらして周りをぐるぐるしてたんですけど、私が外に出て声をかけようと思ったら慌てて何事もなかったかのように立ち去っていきました。警備員の人はくもっていて見えなかったからぐるぐる回っていて人がいるとは思ってなかったんでしょうか。駐車場が閉まる時間だったらしく、ナンバーを控えられてたら嫌なのと、少し怖いなと思ったので質問させていただきました。

A 回答 (3件)

霜でも降りない限りは人がいるからガラスがくもると考えるものだと思います。

寝ているところを起こしていいものか・具合が悪くて運転できないのか・車中で性交などをしているのかも・・・色々考えるでしょうし、24時間利用可ではないのなら、その警備員さんからしたら自分の仕事が増える可能性が高いわけだし、一人で対処できる事態なのかどうかも分からないんだから、その分、気軽に声をかけていいかどうかの葛藤も増すと思います。

ナンバーを控えなくても、「あの車だ」となんとなくは記憶に残るものだと思いますよ。
    • 0

ライトで中を照らして覗き込めば人がいるかどうかくらいはわかると思いますが、

逆に言うとそこまでしてないなら見えてないでしょう。
    • 0

見えなくなりますね。

エンジン止めてれば。
    • 0