アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アキバ系の男性が好きです!
秋葉原でアキバ系の方にナンパされるにはどうしたらいいのでしょうか?やっぱり萌え系?メイドさんのコスプレとかしないとだめですか?
ファッション、髪型、ナンパされやすくする方法を教えて下さい!

A 回答 (15件中1~10件)

元アキバ系です^^;


基本的にアキバ系の方たちはあまりナンパということはしないと思います。特に秋葉原の街中で声をかけるというのは稀でしょう。

好かれる見た目ですが、これは人により微妙に違うのでなんともいえません。
おっしゃるとおり萌え系やメイド系が好きな人もいれば、眼鏡っ子が好きな人、ボーイッシュな感じが好きな人、読書少女系が好きな人などさまざまです。なので、ファッション的には自分に似合いそうなそれっぽい格好(表現が曖昧ですみません)でよいかと思います。

それとアキバ系に好かれる上で一番大事なことは、趣味を共有できると思ってもらうことです。
そんなに深く彼らの領域に関して知る必要はありませんが、最低限会話が合う程度には知識があったほうが会話もスムーズにいくでしょう。(何かひとつ自分の好きなアニメか何かでもいいと思いますし、ゲームでもいいと思います)

お手軽なのはやはりイベントなどで、コスプレなどをしていくことでしょうかね。
そうすると、「写真いいですか~?」とわらわら寄ってくるので気に入った人がいればこちらから話題を振ってみて少しお話してみるといいでしょう
    • good
    • 1

何でか友人にそっち系の人が多めなんですが…。


一言でアキバ系と言っても、何かすっごくジャンル分けが細かいみたいですよ。
私から見ると同じような趣味してる友人が、しょっちゅうお互いの好みについて口論してたりします。

例えば例に出されているメイドにもなんか色々あるとか。
あるメイドマニア(?)は、性的対象としては全くとらえていないようで、
ミニスカートとかアニメでありがちな機能性無視の胸を強調した衣装はありえないと言いますし、
ピンクとか自然界に存在しない髪の色も否定してました。それはもう熱く。

萌え系に関してもまた然り。
これを完璧に否定するアキバ系の友人もいます。
逆にそういう特異なファッションでなくて、普通のかっこが大好きな人もいるみたいだし…。
つまるところ、「全てのアキバ系」に共通する好みってのはなかなか無いのではないか…と。

正直私には、ちょっと全体像を知るにはあまりに広く深すぎる世界なので、よくわからないですね…。

ところで他の方も仰ってますが、自ら声をかけていく事はNGなのでしょうか?
アキバ系の人間の中にも普通にナンパしてくる人はいますが、
やっぱり割合としては少なめになるような気がします。
それを抜きにしても、難易度としては自ら声をかける方が遥かに容易なように感じるのですが…。

逆に彼らと付き合うなら、いっそ質問者さん自身が勉強してみた方が早いかも。
    • good
    • 0

逆にこちらからナンパすれば、簡単にいくかも…。

    • good
    • 0

某友人曰く、アキバ系の18の男です。


アキバ系(オタッキー)はアニメオタクとPCオタクの2つに分けられますが、質問者さまはアニメオタクの方に魅かれるのでしょうか?

あくまで、僕個人の感覚として述べさせて頂きますが、#1~#5、#7、#8、#10、#11の方たちの回答、、、驚く程良く自分に当てはまります。

補足として付け加えさせていただきます。

・僕は自分の趣味(マンガ、アニメ)にお金をつげこむことが好きです。その分、ファッションや髪型にはあまり気を使いません。もちろん、それらにお金をつぎ込んで自分をきれいに見せる人に、周りの人がその人に魅かれても、僕は格別「綺麗な人だ」や「一緒にいたい」と思ったことはありません。

・以前こちらで、「大学生活で合コンは必要か」という質問をしたこともありますが、自分と趣味の合う人(や、自分の趣味)と一緒にいることが好きです。自分と趣味が合わないなら薄い関係の友達として付き合います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1251003

・一般的には、1つのことに偏っていることをオタクと呼ぶようですが、異性として魅かれるのもやはりオタク系です。(マンガ、アニメ、PCの分野には限定しません。ファッションは除外します)

・僕自身は仮想の世界と現実の世界を区別しています(しているつもりです)。つまり、僕はメイド喫茶では話しかけません。あくまでも、イベントに来ている人たちに話しかけます。(コスをしていなくても話しかけたりはします。)

もし、何か他に知りたいことがありましたらお知らせくださいませ。

アキバ系という方たちと話しかけてみたいとお思いでしたら、こちらの本をお勧めします。JTBから出されている「もえるるぶ」という本です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4533058 …
    • good
    • 1

“アキバ系”と出るとTVなんかでは極端にすごい人がピックアップされて


面白おかしく扱われてますが実際はそうでも無いように思います。
僕の友達にもアニメが大好きな人がいますが
(情報量はさておき)気持ち悪い、と思った人は少ないです。

そういった人達は基本的に人にやさしいように思います。
なので困ってそうな人や(極端な話)転んでなかなか立ち上がらない人には声を掛けるように思います。
なのでそういった行動に出てきっかけを作り、それから仲良くなってみてはどうでしょう?(漫画みたいですが)
    • good
    • 0

私は昔から秋葉系に好意を抱かれることの多い人間(女)です。


他の回答者様がすでにおっしゃられている通り、彼らは基本的にナンパはしてきません。
経験上、彼らと親しくなる場として一番多かったのは「コミケ(イベント)会場」です。
ジャンルに関わらず、コミケに集う男性たちは当然のように秋葉系率が高いので、秋葉原でのナンパを狙うより効率がいいと思います。

ただ、私の経験から感じることを少し書いてみたいのですが……。
秋葉系の彼らは、どうも「女性を好きになるポイント」が他の男性たちとは少しずれているようです。
むしろ、一般的には全然モテない女性が秋葉系にはモテるということが多々あります。
私はブランドにもコスメにも全然興味がなく、大人の魅力まったくなしなので、一般の男性にはさっぱりですが、秋葉系の男性には不思議と受けがいいようです。
もし質問者様が、ファッション雑誌を定期的にチェックしないと気がすまなかったり「ノーメイクでは家から一歩も出られない」といったタイプでしたら、秋葉系にモテるのは難しいでしょう。
また、秋葉系の男性は現実の女性に慣れていないがゆえにアニメやゲームの女性像を絶対視している傾向があるので、「フィクションより現実の女の方がいい」とご自分が教えてあげるくらいの覚悟がおありでなければ、あまり深入りしない方がいいかもしれません。
(私も何度か、怖い目に遭っています……)

最後に、これだけは書いておきます。
質問者様は、「秋葉系彼氏」が貴女より自分の趣味の方が大事だと宣言してきたら、どう思われますか?
もし「そんなのには耐えられない」という価値観の方でしたら、秋葉系の男性を彼氏にしようとは考えない方がいいかもしれません。
秋葉系の人は自分の趣味には惜しみなく時間とお金を使いますし、それをとがめると相手が誰であれかなりの不満を持ちます。
結論として、質問者様ご自身が「秋葉系」でないのなら、秋葉系男性との恋愛はあまりお勧めできません。
    • good
    • 1

こんにちは。



私は秋葉に用事ある時しか行かないものの、たまに行くだけでもあの雰囲気に疲れるんですが・・・(笑)秋葉の方々はこのご質問読まれたら喜ぶでしょうね。

回答ですが、1つ言えるのは「秋葉でナンパされたい」と思わない事が大事だと思います。あの連中はナンパなんてしないでしょう。

あそこに居る連中は人間として良い人ばかりなんでしょうけど、かなりクセがあります。
可愛い店員さんに何か説明されてるのとか見たら、うつむき加減で挙動不審になってます。
それを見ていると「女性に免疫がない」と判断出来ます。ただ、専門的な事になるとやたら強いのが秋葉系だと思います。

なので、こちらから行くぐらいの勇気があれば、結構親しめるんじゃないかなぁと思います。
例えばPCショップとか用事もなく行って好みの人が居たら「あのーPCの事全然分からないので教えてくれますか?」と聞いてみましょう。

少し黙りこんで「えーこれは俺から言わせるとー」と意味もなく腕を組み、余計で細かい説明がもれなく付いてくると思いますが、
それが一番手っ取り早いです。これなら、どんな服装でも構いませんし、普段着でも大丈夫だと思います。

もし何が何でもナンパされたい!のであれば、松浦あや?「あや」ってどんな字だったか忘れましたが、
あの人のような格好をすれば良いんじゃないかなぁ、と。。多分秋葉では絶大的な支持を得ていそうなので、使えると思います。

基本的に行けば分かると思いますが、アニオタなら末広町寄りに、PCオタなら秋葉電気街側に集中してます。
アニオタが良ければ秋葉から末広町の方に歩いて行けば相当危なそうな店があります。入ってみてどんなのを置いているのか、
アニメキャラはどんな服を着ているのか、どんなのが人気あるのか、見てきたら実際の最新秋葉系の好みが分かると思います。

PCオタは、良く分かりませんが、多分マイナーなアイドルとか好きそうですので、そっち系の格好でしょうか。。
コスプレ(メイドとか)系が好きなんじゃないかなぁ、と思います。例えば、東京ゲームショー(行った事ないですが笑)で女性コンパニオンが着てるような服とか。。

あと、同人誌とか言う、相当マニアックな本が売ってるそうです。その中にもしかすると参考になりそうなものが載っているかもしれません。
でも、かなり刺激があるそうですので、同人誌買うのはオススメ出来ませんが。

共通して言えるのは、ファッションはフリフリ系、髪型は短め(肩ぐらい?)、化粧はロリっぽくすれば結構見られるんじゃないかなぁと思います。
でもナンパする勇気がある秋葉系の人は居ないかもしれません。ご自身から行く方が遥かに早いです。

また、こういった方々↓が多いので、間違ってもブランドで固めたりしないようにした方がいいと思います。引かれるでしょうから・・・
http://www.nextftp.com/140014daiquiri/html_side/ …

とかなり細かく書いてしまいましたが全て憶測ですので、ご参考までに^^

参考URL:http://www.nextftp.com/140014daiquiri/html_side/ …
    • good
    • 0

こんにちは。

 アキバ系の男性の多くは、ナンパはしません。って言うか、全てのアキバ系が、と言う訳ではないでしょうが、コミュニケーションスキルが極度に低い方が多いらしいので、自分から声をかけるのは難しいと思います。共通の趣味趣向を持つ女性から話をされれば、自分の得意分野に関して止め処なく話し始めるでしょう。やはり、”趣味が一緒”これじゃないでしょうか・・・。
それにしても好みって色々ですね・・・。
    • good
    • 0

アキバ系のどういったところが好きなんでしょうか?


良さ?を教えてください。

回答になっていなくてすみませんです。
    • good
    • 0

私は逆にアキバには昔から人気(微妙)でした。


背が低いからだと思います。あと童顔。
意外とショートカット好きが多いですよ。
服装はもさい方が好きみたいです。
うっかり話をきいてしまうと、やたら懐かれたりします。
付き合ったことはありませんが。
基本的に悪い人ではないんでしょうが、コミュニケーションは取れない人が多い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!