プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Microsoft Word 2000ですが、文字ではなくスペースだけに囲み線はつけられないのでしょうか。テキストボックスなどで代用するしかないでしょうか。

A 回答 (4件)

1.スペースの後に文字が入っていれば可能です。

(普通に囲めます)

2.スペースは無視されるので「Tab」を使ってみてはどうでしょうか?(確か「Tab」の長さも変えれたはずですよ)
  通常「Tab」は4文字ですが
   「書式」→「タブとリーダ」で1文字にも出来る。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

1.ですが、おお!ホントですね。できます、できます。

2.タブなら・・・おおお!できますね。

ちょっと感動しました。
後ほどポイントを発行させていただくことになると思います。
週末に他の回答があれば、それも知りたいので。

(スペースだけに囲み線ってのは、やっぱり無理なんでしょうね)

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 14:52

簡単に出来ます。


まず、普通に文字を入れます。
それを囲み文字にします。
文字の色を白にします。
これでスペースの囲み文字と同じと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
そういう考え方も大切ですよね。
今回は、それも考えたのですが、「一太郎ではできるよ」と知人に言われたので、Wordでは普通にスペースに囲み線をつけることはできないのかと疑問に思った次第です。
質問が舌足らずだったようで申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 13:36

用途が分からないので、回答になるかどうか分かりませんが・・・



確かに、スペースに囲み線はつきませんね。(何か方法があるのかもしれませんが)
1文字分のスペースならば、□を代用してはいかがでしょうか?
四角と入力し、変換で出ます。

これじゃ、解決になりませんかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう考え方も大切ですよね。
一文字分の囲み線(四角)がほしい場合、大変有効だと思います。
知人に「一太郎ではできる」と言われたので、Wordでは普通にスペースに囲み線をつけることはできないのかと疑問に思った次第です。
質問が舌足らずだったようで申し訳ありません。

今回の私の質問もそうですが
「これってWord(Excel)でできないの?」っていう質問が一番困りますよね。
やりたいことがわかっていれば、他の機能を代用して実現する回避措置(?)を
教えることもできますが、
「じゃあ、そうしないとWord(Excel)ではできないのね。」と念を押されると・・・(汗)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 14:42

可能です。



「表示」→「ツールバー」→「罫線」で罫線のツールバーを表示します。
囲み罫線をしたい所に、スペースをいれ、それを選択します。
そして、罫線のツールバーの「□」といった感じの罫線選択の
プルダウンで「□」を選択すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スペースのみだと、その方法では囲み線がつかないのですが。
やり方がまずいのでしょうか。
スペースのみでもその方法で囲み線がつくよ、という場合は
再度回答していただけると幸いです。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/31 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています