プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリスマスに、コース料理を予約してくれると言われ、その場合はお会計割り勘にしたほうがいいですか?

会計時、半分出すよ!って彼女に言われたら男性はカッコつけれないとかのプライドで嫌ですかね…?




店で財布だされるのが嫌なら、帰宅後あらためてさっきの少し出すよ!とか言った方がいいですか?
割り勘しなくていいという結果でも、そのような意思表示はすべきでしょうか。

A 回答 (9件)

半分出すよとかは言わないほうがいいです


気分よく食事した後にケチくさくなります
もちろん男性の奢りですので
ご馳走様がいいですよ
    • good
    • 0

会計の時にレジ前であれこれ言うのはヤボ、みっともない。


 
素直に先に店を出て待つ。
彼が出てきたら「いくらだった?半分出すけど」と軽く聞いて「奢るよ」と言えば「ごちそうさま」でOK。
 
奢って貰ったなら、しつこくせずに次に機会に何かでお返しをする。
    • good
    • 0

会計時、黙って自分のバッグから財布を取り出し彼の様子を見てみましょう!


「半分出すよ!」は要りません。
意思表示というより、一緒に支払いましょうね~という優しい気持ちを持ってね。
    • good
    • 0

女性ですよね。


食事終わったら彼「んじゃそろそろ出ようか」
あめはれの「そだね美味しかったご馳走様でした」
「ずぅずぅ」←立つ時椅子をひいた音
彼がレジに向かうあめはれのトコトコ後ろからついて行く
レジ店員さんに彼「ご馳走様でしたおいくらでしょうか」
あめはれの、すかさず小声で「あっ!わたしも払います」小声
彼「あっ、良いよ大丈夫だから」
あめはらの財布に手をかけ少し本気モード「いえ払いますよ」
彼「いいから」
あめはれの「彼にむかってありがとうございますご馳走様でした」
あめはれの「今日は美味しかったね♪」
「今度温泉にでも行こうよ♪」
※後からでもお金は一切払わなくて良い。
    • good
    • 0

男だけど。



店を出てからお財布を出して、「美味しかったね。いくらかな?」って軽い感じで言ったら?
必要なら言うだろうし、要らないって言われたらお礼を言うきっかけになるし。

それでトラブルになるようなら相手に問題がある。
「割り勘なのになんで店内で言わないんだ」とか「そんなの奢るに決まってるんだから余計な事をいうな」とか その程度の事で空気が悪くなる男なら付き合わない方が良いでしょ。

あと、いつも奢ってくれる人にも一応聞いた方が良いと思うよ。
感謝して喜ぶ姿を見せてあげるのも恩返しだと思うから。
    • good
    • 0

レジではごちそうさま、後で出すねと行って店を出たあとに渡すかするのがベストです。

レジでは彼にカッコつけさせてあげましょう。もうクリスマス?!はや!
    • good
    • 1

出せる金額のレストランを選んで 


予約したから半額の○○円用意して置いてね
と 告げてはいかがですか
一流ホテルのディナーなら サービス料や消費税で20%以上は 多くなりますからその分もくわえましょう。
    • good
    • 2

出すよといったほうがいいと思います。



彼が「いや、俺が払うよ」
といったら、
「悪いから私も出すよ」
と言って、それでも彼が
「いや、大丈夫だから」とかいうなら
引き下がりましょう。

じゃあ次のご飯の時は私のおごりねとか言えたら、
ベストオブ良い女です。

また、さらに言うと
そろそろ会計かな?と思ったら
一度トイレに行きましょう。
彼がこっそり払っておこう!と計画している可能性を考慮して、
スキを作ってあげると良いと思います。
    • good
    • 0

割り勘したほうがいいと思う!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A