プロが教えるわが家の防犯対策術!

「送迎ルートがややこしい」の意味はなんですか?

A 回答 (5件)

介護施設の送迎で言えば


自動車学校の送迎のようなバスストップ式ではなく
各利用者の玄関前まで行かなければいけませんから
各戸を廻ることになります。
毎日違う十人ほどの自宅の場所を覚えなけりゃいけないし、
利用者の中には時間指定もあるし、
車の昇降口の逆側に玄関がある家だと、
大回りして昇降口と玄関を合わせなきゃいけない。
そのために送迎順序の流れと逆のルートを使うこともある。
なんだかんだで結構ややこしいです。

それ以外の送迎のことだったら分かりません。
    • good
    • 0

ややこしい、は確かに隠語として、怪しい、むつかしい、やりにくい・・・・等でも使われますね。


送迎ルートで使われる場合は一般的には複雑、中でも安全面等を考慮すれば、必ずしも最短距離でもなければ、メイン通りでない場合もありますね。
途中に立ち寄るべきところなんかがあればさらに複雑になりますね。
他の回答者も言っています、介護施設の送迎バスでは、対象者の自宅が最優先で、いかに効率的に巡回するかとなれば、まるでパズルかもしれませんね。
    • good
    • 0

通常のルートではなく種々の条件や特別な指定があるということです。

    • good
    • 0

「送り迎えの道(コース)がわかりにくい(複雑だ)」



という意味です。
    • good
    • 0

一筆書きのように、スムーズに行けないということでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!