アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、やはりやはり、ゲーム依存症とか、引きこもりとかで、ゲーム依存症やそう言う系の依存症??の方は

授産施設や精神科デイケアなどへの安定した通所。はかなりかなり難しいですか??

なんかなんか。。見てると、聞いてると??「安定して通えてる方」は、いろいろ課題はあるけれど。。鬱や、ギャンブルやアルコールとか、、そう言う他の「ジャンルの課題、問題」で、働けない方が多くて。。

でもでも、、ゲーム依存症とか、そう言う方は、生まれてから一度も働いたこともない、ゲームゲームゲームで、働いたこともない、とか、3ヶ月、てまか数カ月単位しか生まれてから働いたこともない。。。

とかそう言う方も沢山居ますが、。。そうなると、かなり「他のジャンル」よりも、、、かなりかなり条件が悪いし。中には成人前の発病、の方もいますから、やはり安定した通所。。は相当に相当に相当に難しいですかね、、、

こちらは長年施設に努めてるような方から見て。どう思われますか。。真面目に真摯に宜しくお願い致します(汗)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    すみません、。ちょっと気になりましたが、引きこもっていて、どうして生活費。とかを稼げますかね??あなたの言うのは矛盾を孕みませんかね。。

    ちょっと気になったので、。そちらを宜しくお願い致します、、、私は1日中ゲームしてれば。お金なんか入らないと思いますね。宜しくお願い致します、、

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/23 17:58

A 回答 (3件)

たしかに矛盾いたしますね・・・私がボケておりました。

m(..)m
一日中、引きこもっていてゲームをしていてはお金は稼げませんよね・・・
誠に申し訳ありません・・・質問者様のご指摘どおりです。

ただ、言い方が正確ではありませんでした。
「稼ぐ」じゃなく、「収入」と言うべきでした・・・すみません・・・

授産施設や精神科デイケアに通っている方たちは、おそらく障害基礎年金2級程度の収入があるのではないかと思ったのです・・・
その収入からいくらかを親に渡すというのはどうでしょうか?

ゲーム依存となれば自宅で仕事もできませんし、「稼ぐ」というのは無理ですよね・・・私が完全に矛盾したことを言っておりました。
本当に申し訳ありません・・・m(..)m

私の回答は気になさらないで無視してくださいませ。
なんとかゲーム依存を克服し、プログラミングなどの何かしらのスキルを身に着けるかしないと無理ですよね・・・

私が完全に間違っておりました・・・
専門家である医師やスタッフ様などにご相談なさった方が良さそうです・・・
あるいはNO.2様の仰るように社会福祉協議会など。

ご迷惑と混乱を招いてしまい本当に申し訳なく思います。
すみませんでした・・・m(..)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、大丈夫ですよ、お構いなく。

そうですね、年金は2級を頂いていますね。ですが殆ど小遣いにしてしまってますね。なので、そこらへんは課題の1つですね。。

兎に角ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2021/10/29 11:18

社会福祉協議会などに相談してみては

    • good
    • 1

いまの授産施設や精神科デイケアは頭のおかしい患者とスタッフばかりだから行く必要も価値もない。

逆にこっちが頭おかしくなるから引きこもってゲームしてた方がましです。

いまの時代はあまり人と関わらず引きこもってるのが賢いです。最低限の生活費さえ稼いで親に渡していれば問題ないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!