プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のお客さんに出す湯飲みって、汚い?

会社の湯飲みに一度入れて、お客さんがすぐに帰ったので、出さずに無駄になったから紙コップに移していた潔癖症の先輩がいて珍しいなって思って「飲んだのか見てませんが)、同じ状況になったので私も紙コップに移して飲んでみました。そしたらお局さんのような先輩に驚かれました。お局さんの先輩は、もしかして一度出したお茶を飲んでると思ったのでしょうか?
それとも湯飲みがあまり綺麗じゃないと思ってるのでしょうか?

私もあまり会社の湯飲みを使いたくないですが、頂き物のお菓子をお皿に乗せて配る時はお局さん先輩も食べているし、なんだか感覚が分からなくなりました。

A 回答 (4件)

人それぞれですね。


すてる人、そのまま飲む人、
他の容器に移したら気持ち的に少し安心なだけ。だって自分が他の会社でお茶出されたら、使い回しの湯呑みだとそこまで考え、飲むのを止めますか?
    • good
    • 1

同じネタを数日前にも読みました


同じネタを何度も投稿して楽しいの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。より多くのご意見をお聞きしたかったので!

お礼日時:2021/10/23 14:10

そうですね。


お局さんの先輩が正しいと思います。1度もクチを付けてなくても商談が盛り上がってお客様のツバが入ったかも知れませんしコロナ予防的にも良くないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋に入る前だったのですが、やはり捨てるべきでしたね。

お礼日時:2021/10/23 14:11

>同じ状況になったので私も紙コップに移して飲んでみました


お客の飲み残した(一度出した)お茶を飲んでると思われたのでは?
普通はそんなことはせずに捨てますよね。
たとえお客が口をつけてなくてもです。
湯のみが汚い以前の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が気になったのは、一度お客さんに出したお茶と思われたのでしょうか?
他の人がエコなのかやっていたので、以前なら捨ててましたが、やってみたのですが。

お礼日時:2021/10/23 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!