アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京・千葉・埼玉あたりの私立大学で、英語に力をいれててなをかつ国際関係も学べる大学、学科を知ってる人いたら情報下さい。

A 回答 (7件)

獨協大学の外国語学部英語学科か、法学部の国際関係法学科はどうでしょうか?



英語メインで国際関係も、というなら英語学科
国際関係がメインで英語もやりたいなら後者がいいでしょう。

獨協は法学部であっても英語を勉強できる環境は整っています。
法学部でも社会科+英語の教員免許もとれます(頑張れば)。

私も高校生のときは同じことを考えていて、獨協の法学部に進みました。
国際法、国際政治など国際関係について深く勉強できました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり経験者の方の回答をもらえるとなんか、説得力と現実味がありますよね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 21:20

詳しく知っているわけではないのですが…


ICUや上智は有名どころかと思いますが、帰国子女の友人が言うには、英語の発音に関してはICUより上智のほうが良いそうです。
ICUは喋れてもカタカナ発音が抜け切っていない方が多く見受けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発音は上智のほうがいいんですかあ。知りませんでした。

お礼日時:2005/03/14 21:22

皆さんおっしゃってますがICUですかね・・・


実際、今友達が通ってますが、留学生も普通にいっぱいいて、英語が飛び交ってるような学校でした。
あと質問者さんが女の人なら女子大という手もあります。
東京女子大学(英米文学科)とか。
語学は少人数でがっちりやるとこがいいと思いますよ。
亜細亜大学も彼氏が通ってますが、今留学中でものすごく楽しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 21:23

首都圏の私立大学では、



慶應SFC(総合政策、環境情報)
国際基督教(教養)
津田塾(学芸)
早稲田(国際教養)
上智(比較文化)

青山学院(国際政治経済)

亜細亜
大東文化

等にそのような学部があります。
目指すなら上位5校をお薦めします
(津田塾は女子大ですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し頭が良ければ上位5校を目指せるのですが(笑)回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 21:25

こんばんは。



2番の方がおっしゃっていますが、
上智大学は有名ですね。

国際関係学の猪口先生はかなり有名です。


あと、中央大学の総合政策。
総合政策学部の中にたしか「国際政策文化学部」
というのがあったような気がします。
「国際政策」と言うからには
政策的な事、外交的な事も勉強できるのでは?
外国教育は上智の方が有名ですが、
中央も法学がゆうめいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中央大学ですかあ。ホームページでも見てみようと思います。

お礼日時:2005/03/12 03:39

パッと思いついたのが下記の2つです.



国際基督教大学
http://www.icu.ac.jp/

上智大学
http://www.sophia.ac.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらもレベル高いですよねえ。合格率1~30%くらいにかけるような勇気がありませんので・・・。一応、参考にされていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 03:38

私の母校 神田外語大学はいかがでしょう。


幕張新都心にあります。
もちろん授業は一般教養以外は全部英語。
結構楽しかったですよ。
自分は国際法やオーストラリア研究とか受けました。
オープンキャンパスもやってたと思うので
雰囲気だけでもみにいってください。
気に入っていただけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神田外語は私の高校からもたくさんの先輩がいっているので、少し興味がありました。国際関係、国際政経済も学びたいとしたら英米語学科か国際コミュニケーション学科のどちらがいいと思いますか?再度、質問してしまってすみません。

お礼日時:2005/03/12 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!