プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に許してもらうには

私は実家暮らしの大学生3年生です。
昨日友人が働いているお店で飲んでいたのですが、久しぶりのお酒で回るのが早く寝てしまいました。
なので、いつ帰るか連絡を入れるのを忘れてしまい、帰った時には1時になっていました。

もちろん親は二度と遊びに行かせないと激怒です。

学生で親に養ってもらっている身なのに、心配かけて申し訳ないと思っています。そして今は謝って許されるような状況ではありません、、。

どうしたら許してくれると思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 性別は女です。
    今週ディズニーランドに行く予定があったり、キャンセル出来ない用事もあります。彼氏と誕生日祝ったり、、
    タイミングが最悪です。
    行ったことにというより、連絡しなかったことに後悔しかありません。
    助けてください。

      補足日時:2021/10/26 09:38

A 回答 (7件)

ひたすら頭を下げて謝るしかないかな。

。。
何処で寝ちゃったのかわからないけど 其処が一番心配なんでしょうね。
でもさ、そうは言ってもボツボツ自立する年頃なんだし
キャンセルできない用事
ディズニーランド予定
など
今後の予定を書いた紙に
必ず連絡を入れます。心配かけてごめんなさい。
そう書いて渡しておくしかないかな。
何言われても怒られても
計画は実行する事。
此処で折れたら 一生規制掛けられて終わりかも。
なんて
そそのかす様な事を言ってはいけないんだろうけど
主様の人生 後悔はしたくないでしょ?
相手を説得して予定通り出来るように
精一杯考えてみてください。
    • good
    • 1

とにかく心配かけてごめんなさいと謝るのみ。


もう二度と遊びに行ったらダメだよ!と言われても
とにかく「心配かけてごめんなさい」と謝る。

次はいついつ遊びに行くとかは言わず、
遊びに行く日に、「今日は何時に絶対帰ります!(予定よりも遅めに言う)」と言って、
ごちゃごちゃ言われても、その時間はきっちり守って3回くらいしたら、たぶんそのうち機嫌は戻っていると思います。

予定よりも遅めに言って、早めに帰るようにしましょう^ ^
    • good
    • 1

謝って(何がいけなかったか)


生活態度をしばらく改め
あとは時間が軟化させてくれます。
学生とはいえ成人ですしそろそろお酒の失敗ははずかしいですし
男性ならもちろん
帰らなければ事故か事件かと心配だし
待つ身にも翌朝があります
もし女性ならそりゃめちゃ心配されます
というかもしも女性ならレイプドラッグとかの可能性はゼロなのかな

とりあえずしばらくはおとなしくしておきましょう

許してもらうという自分の都合でなく
親にしんぱいをかけたことのほうを考えて暮らせば伝わりますよ
    • good
    • 1

とりあえずGPSアプリを親のスマホに入れてもらい、もし23時までに電車に乗っていなかったら迎えに来てとお願いしてみては?(終電だと親が迎えに行けないですから、日付が変わるまでには家に帰ると約束するため)


二十歳も過ぎて友達と遊んでいて親が迎えに来るのは恥ずかしいでしょうから、絶対に約束を守るでしょう?

まずは誠心誠意謝るのが先として、今後二度と同じことが出来ないよう対策を提案するというのも親を安心させるひとつの手段かと思います。
家に閉じ込めておけるわけではないので遊びに行かせないとは出来ないので、気持ちとして、それぐらい心配したということです。

もし悪い男性に睡眠薬でも飲まされていたら無事帰れていたかもわかりません。若い女の子が遅くまで飲み歩いて心配しない親御さんは普通はおられませんよ。
    • good
    • 1

自分は男ですが親の束縛が嫌で家を出たら、父の権力を利用して全て潰され連れ戻されました。



今思えば、甘かった、素直に謝れば良かったと後悔しています

暫くは大人しくして置いた方が良い、後に機嫌も良くなりますから。
    • good
    • 1

ほとぼりがさめるまで待つしかない



まぁ性別がわからないですが、家の家事を手伝うとか、
お金があるなら、いつも有り難うの感謝の
気持ちをこめて、親の好きな食べ物を買って帰るとかしてみてる

それで無理でも、普段から上記の行動を心がける

大学卒業したら、自立する。
    • good
    • 1

当分は真面目に生活して、親に「あの日が異常で、普段は真面目なんだよ」とアピールするしかないですね。


かなり過保護な親御さんに見えますが、質問者さんが女性なら有り得るか。
私は学生時代から飲み歩いてたし、親も文句言わなかったから、そういうものだと思っていました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!