プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から10年くらい前のことなんですが、
小田原厚木道で変わった車を見かけました。
サイドミラーって普通、ドアの横か、
ボンネットにちょこんと付いているか、
どっちかですよね?
その車はそのどちらでもなくて、
ドアのちょっと前あたりのボディが綺麗にカーブしてて、
そこにミラーがはまってたんです。(説明が下手だ~(>_<))
普通のサイドミラーみたいに、ボディに「付いて」
いるんじゃなくて一体化していたんです。(でっぱっていない)
ちょうど少し渋滞気味だったので「へー珍しい~」とか思いながら
よーく見たので見間違いではありません。
でも車の色とかメーカーとかドアが何枚だったかとかは
じぇんじぇん覚えていません。(-_-;)
でもとってもかっこいい車でした。新しそうな。

あの車は一体なんだったんでしょう?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

多分、自分も名前は知らなかったのですが、「ステルビオ」という車ではないでしょうか?



日産車の特装車を製作しているオーテックから限定発売されたものです。
たしか、ベース車はFY31レパードだったと思います。

参考URLを付けておきます。

参考URL:http://www.autech.co.jp/SV/AZ1S01/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりの回答の早さにビックリしちゃいました。

さすが、詳しい方は知ってるんですねぇ。

ステルビオ.....見てきました。
写ってる角度の違いでしょうか、もうちっとかっこよかったような気が。
記憶の中で美化しちゃったのかな?
あれ以来一度も見かけないので、「幻見たのかな?」
とかちょっと思ってたんですけど、ちゃんとありましたね。
かなり珍しい車のようで、見れたのはラッキーだったのかな。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 00:22

「AUTECH ZAGATO E-AZ1“ステルビオ”」ではないでしょうか?



参考URLに写真が載っています。

参考URL:http://www.autech.co.jp/SV/AZ1S01/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます。
ちゃんとご存知の方がいて、ほっとしました。
っていうか、もしかして皆知ってる?(+_+)

ステルビオ.....写真、見ました。
こんなんだったかなあ?
もうちっとかっこよかったような気が。
(色も覚えていないくせにそんなこと....)

たあいもない質問に答えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/30 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!