dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチンの予約をしました。会社の上司に報告したら、打ったら次の日も休めるから結局は休みたいからでしょと言われました。すごく腹が立ちました。こう思われてしまうのは仕方ないことなのでしょうか。こんな事言われるんだ…と、正直この上司の元で働いていたくないとすら思えてしまいました

A 回答 (7件)

こんばんは



情けない上司ですね。パワハラに当たるかと思います。

仕事が出来るが、人間として落第生なんだと思っていましょう。

また、上司の言動をよく観察して、なにか弱みを見つけたら、上司の上司がいる時に独り言を言ってバラしてやりましょう。

長い目で見て、自分の将来を考えましょう。バカな上司の一言で退社など、負けた事になります。上司を一泡吹かせてやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワハラなんですね…。嫌な思いまた何か言われたら他の上司に相談してみようかと思います。

お礼日時:2021/10/28 19:05

モラルハラスメントですね。


打たずコロナ罹患し重症化したら上司が責任とってくれるのでしょうか。
上司の職権誤用。
パワーハラスメント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザにかかったことあるかと聞かれて、ないと言ったら「じゃあコロナもかかんないんじゃない?打つ必要ないんじゃない?」とも言われました。
これが俗に言うパワハラなんですね…

お礼日時:2021/10/28 11:52

図星じゃ無いなら笑って許せる案件かと。



上司がワクチン打ったのは休みたいからなんですか?

私は会社の皆様に感染して迷惑掛けたく無いからです。
と言うでしょう。

正直怒ったりパワハラだと言う案件では無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図星ではありません。色々な意見があると思いますので、私はあなたの意見も参考にさせて頂きます。ありがとうございました

お礼日時:2021/10/27 21:23

他の皆様も仰っている通りパワハラ、モラハラです。


東証に上場している会社なら、株主レベルで苦情申し立てです。

該当のバカ上司には北海道激寒地域に左遷です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偶然にも北海道なのですが、激寒ではないので残念。。なるほど、パワハラやモラハラにあたるのですね。。予約がなかなかとれずやっと予約でき報告したらこんな言われようです。。悲しいですね

お礼日時:2021/10/27 21:10

うーん、この話って表に出ていない部分があるのでは?



今までずっとワクチン接種を拒否していたのに、ここにきて急に変わったとか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、今まで予約が取れなく今回やっと予約できたのです。上司は自分の休みが少ないわりに部下達が希望休入れたりワクチン打ちに行ったりするのが不満なような話を他の方にしてるのを耳にしました

お礼日時:2021/10/28 19:08

いえ、仕方ないことではない思います。

私はまだ学生で、働いてもいませんので偉そうなことは言えませんが、ワクチンを打たなくて、重症化でもしたら、それこそ長い間休むことになりますし、その上司さんは少し危機管理能力が低いかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。上司は自分の休みが少ないのが不満で部下達が次々ワクチン打ちに行ってるのが不満らしいです

お礼日時:2021/10/28 19:10

その上司はパワハラだね。

コロナワクチン接種を受けるあなたは立派です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方の回答でもパワハラという意見が多く、次何か言われたら違う上司に報告しようかと思います!

お礼日時:2021/10/28 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!