プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社への結婚報告

入籍日について7月末を予定していましたが来週に変更になりました。上司への報告がこれからなのですが、直前すぎて上司や会社に迷惑をかけてしまうでしょうか。

結婚式未定(上司招待しない)、名字変わらない、働き方変わらない、休暇特にとらない、引越ししないです。

A 回答 (2件)

業務に支障はないし、氏名や住所変更もなければ書類上もなにもない。


直前でも何の支障もないでしょう。
迷惑になる要素がないです。

入籍して、あなたが夫の扶養に入る、あるいは夫を扶養にいれる、とかなら多少の事務処理は生じます。

入籍はまったくプライベートなことです。
何も変わらないのなら、入籍を会社に知らせる必要すらないくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!調べたら遅くても1か月前に報告すべきとか出てきたので不安になりましたが、大丈夫そうですよね。

お礼日時:2022/06/30 23:37

なにか迷惑をかけるようなことをするんですか?そしたら急いで報告した方がいいと思います。


給与の振込み方も変わらない。
有休とらない、寿退社もしない。
なら、事後報告でも…むしろ、しなくても笑
コロナもあったし、ウチの会社、知らない間に結婚してる人わりといます。
みんなで、あの人指輪してたっけ?と。
扶養家族とか家建てるとか、そういうのがあるなら、給与担当の方に相談してみてもいいかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています