アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉のわがままについて

私の姉は自分の思った通りにならないと怒ったり、
拗ねて泣いたりします。
高校2年生でこれはよくある事なんですか?

また、この姉の行動でイライラした時、
どう考えるようにすると良いですか?
ストレスの対処法やこういう風に考えるといいよ、
というのがあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 何かの精神病ではなくただのわがままでしょうか?

      補足日時:2021/10/28 02:56

A 回答 (4件)

泣くと、泣いた後に


スッキリして
ストレスが解消される
のだと思いますよ。
自分は悪くないとか、
悔しいという気持ちが
強いのでしょう。
あなたは、お姉さんが
泣きだしたら、離れて
構わずに、ほっといて下さい。
あなたまで、そんな気分に
左右されて、
巻き込まれないようにね。
    • good
    • 2

ヒステリーでしょう。

眞子病。薬を飲ますか疲れるぐらい散歩して歩き回らせるか。こども外来の精神科で悩みがあるのか聴いてもらう。
    • good
    • 2

発達障害かもなあ。

    • good
    • 1

怒ることはありますが、高2では泣かないと思いますよ。

姉ちゃんは子供だなぁ、と諦めるとイライラしないのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!