プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの愚痴です。

今やっているバイトをやめようと思います。
一番の理由はフリーターの50代の男の人が気持ち悪すぎるからです。
腰を掴んできたり、お客さんがいらっしゃるのに(カウンター形式のお店です)厨房で捕まえた虫などを素手で「ほら虫〜」と言って顔の目の前で持ってきたり、裏の暗いゴミ捨て場などで襲っちゃうかも、などと言ってきたりして本当に気色が悪いです。
加えて、人が言っていた悪口などを嬉々として伝えてきます。○○さんがあなたのことこんな風に言ってたよ、とか…。

バイト先は基本的にワンオペなのですが、4回従業員の方と一緒に入っただけでバイトを始めてから3週間でワンオペにさせられました。
なのでまともな研修はほぼありません。ワンオペなので学びながらやるとかいったことも出来ません。
都度分からないことがあれば引き継ぎや電話で聞いたりしています。しかし、その人たちの暗黙のルールみたいなものは言ってくれなければ気づきませんし言ってさえくれません。そして出来てなかったら裏で文句を言って、気持ちの悪いフリーターがそれを笑顔で伝えてきます。

本気でやめようと思ったのは先週のことでした。
例のごとくその男の人が私に言ってきたのですが、「マネージャーが『毎日2人(店舗の従業員は5人くらいしかおらず、ほぼ毎日同じメンツで回しています。私ではありません)が守ってくれてる店を2週間に一回しか入らないやつに壊されるなんて許せない』って言ってたよ〜。マネージャーの本音だと思うけど、出来なかったら給料なしにするって(笑)」と言われた時に本気で頭にきました。

その男の従業員は接客態度が悪く月に2回は名指しでクレームが来るほどです。私は半年ほど入っていますがクレームは1度もありませんし、まず2週間に一回しか入れないというのは面接でも伝えています。
唯一私に対して懇切丁寧にしてくださる一番長く勤めている女性の方がいるのですが、その方はマネージャーとその男の仕事のできなさにうんざりしており、よく2人に対して意見をしています。その方がマネージャーに対して「ろくな研修もしないですぐに入れて、特に教えもせず男の従業員もフォローしない。教えられないのなら新人なんて取るな、可哀想だ」と言ってくださいました。

それの当てつけなのかなと思ったのですが、本当にイライラしました。
もう辞めるという連絡はしたのですが、ちょっと愚痴りたいなと思って書かせていただきました。
読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

なるほどね。

それじゃ辞めるしかないわ。日本全国、星の数ほどブラック職場があるのが現実。そんなところに半年もいたのか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すぐに辞めたら悔しいなと半ばプライドで続けていたのですが、友人に「バイトなんだし辞めちゃいなよ」と言われたのもあって踏ん切りが着きました。

お礼日時:2021/10/29 18:36

もし、主さんと同じ立場だったら、その男性にドン引きです。



すでに退職の意思を直属の上司に伝えたのですよね?
これから勤務最終日まで、淡々と過ごすことを心掛けましょう。そうすれば、あっという間に退職日です。
    • good
    • 1

職場なんて何処で働いても五十歩百歩です。


人間関係も仕事内容も合う職場に当たったら、金脈に当たったと思えるほど、ラッキーな事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!