アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨今の多様性ブームって色々な考え方があってもいいので非難や批判はやめましょう、ということでしょ?


それはカルト宗教もアリですか?

A 回答 (9件)

宗教の多様化に対する考え方は、混乱しています。



社会的弱者(例えばLGBTQ)に対して、偏見をなくしてゆこう、というのは、個人の自由と尊厳を尊重しようという憲法上の規定から派生したものです。

これを、”偏見をなくそう”と言うところだけ切り取って、カルト宗教やテロリスト集団に当てはめると、残念なことに、国民を危険にさらす、という結果になります。

法治国家では、それは許されることではないです。国民の福利を優先するのが国家の役目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

上手く伝えられませんが多様性そのものが面倒くさいです。

オカマは気持ち悪いしカルト宗教はキチガイと思ってます。

口にするのを我慢しているだけです。

お礼日時:2021/11/01 01:51

>もし頭がいいと勘違いしてるとしたらとんでもないことだよ。


「教えて!goo」の回答欄に何かを書き込むことと、「頭がいいと勘違いしてる」かどうかは無関係な事柄です。

「もし頭がいいと勘違いしてるとしたらとんでもないことだよ」は、まさに多様性の否定、多様性を排除しようとする試みです。
「頭がいいと勘違いしてる」としても、「頭がいいと勘違いしてる」わけではなくても、そのようなことに関わらず「いろいろ異なるさま」や「異なるものの多いさま」を受け入れる事をお勧めします。

>住みにくい分かりにくい世の中にするのは迷惑をかけてますよ。
あなたの都合(もっとわかりやすくは、人類の都合)と多様性は、無関係です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうの世界で生きてよ。

面白くもないしタメにもならないしただの面倒くさい人に書き込まれると他が続かなくなるので迷惑なんだよね。


次の返信内容は大体分かるからもう結構です。

お礼日時:2021/11/01 12:58

サリン事件知らんの?


布教だけならどんな宗教もOKだよ。

サリン知らんなら話にならんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サリン事件は知ってますけどなにか。

お礼日時:2021/10/31 17:11

頭の中で思考するのは


カルトでもOKなのでは。
座禅や滝行は
個人の趣味なので
文句は言えない。

オウムのように実行するのは論外。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オウム側は信じることを人に広めて何が問題、と主張してます。

多様性が面倒くさいのは常識の範囲内が通用しないことです。

お礼日時:2021/10/31 17:03

多様性を認めることと、非難や批判をやめるかどうかは無関係です。


多様とは、「いろいろ異なるさま」や「異なるものの多いさま」を指します。
「多様性のために非難や批判をやめる」は、多様性の否定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし頭がいいと勘違いしてるとしたらとんでもないことだよ。

住みにくい分かりにくい世の中にするのは迷惑をかけてますよ。

お礼日時:2021/10/31 16:03

>なに?


多様性と非難や批判は無関係です。

多様とは、「いろいろ異なるさま」や「異なるものの多いさま」を指します。
多様性の例は、地球上に存在する沢山の種です。
多くの種の存在が安定をもたらしています。
批判や非難の意味は説明不要だと思いますので、省きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問は多様性を認めて非難や批判をやめましょうならカルト宗教もアリですか、です。

お礼日時:2021/10/31 15:49

多様性と非難や批判は無関係です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なに?

お礼日時:2021/10/31 15:05

カルト宗教はなしです。

カルトは考えに偏りがあるので危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その偏りは誰が決めるんだ、と言い出す人が必ず出てきますね。

お礼日時:2021/10/31 15:00

非難と批判は違います。



何事についても批判はあって当然です。
批判を許さない社会は、恐怖社会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は非難と批判と差別の区別がない社会になっていますね。

お礼日時:2021/10/31 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!