プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既に周知の事実となっていますが創価学会は海外ではカルトに指定されています。
そのカルト宗教がいま現実に堂々と政権に加わり日本社会を揺さぶっています。



カルト宗教が政権に加わり日本社会を揺さぶると社会は一体どうなりますか?
オレオレ詐欺や振り込め詐欺が生まれるのではありませんか?
闇バイトが生まれるのではありませんか?
マルチ商法とか投資詐欺なども出てくるのではありませんか?
全体として世の中荒れるのではありませんか?
そんなこと一般民衆にはどうでもよいことですか?

A 回答 (8件)

そもそも宗教なんて非科学的なもんは本気になった時点で全てカルトw



困った時の神頼み程度で丁度良い

人間は神と金を信仰した時点でアウト
神と金で動く人間のほとんどが境界知◯なのは万国共通
    • good
    • 0

与党はまとまった票を得ることができ、カルト宗教は政治家のお墨付きを得る。

旧統一教会が目指したことを創価学会は既に実現していると考えれば、まずは旧統一教会と同じ扱いにしなければ公平性を欠くのではないでしょうか。
    • good
    • 0

あとGPT(無料版)にも聞いてみました。



当初は
GPT 文章に間違いは見当たりません。
このような回答だったので具体的な国それぞれについて質問して最後にもう一度聞くと以下の回答でした。

GTP フランス、ドイツ、ベルギー、オーストリア政府が創価学会を「セクト」や「危険なカルト集団」として指定しているという情報は、私の知識の範囲内では確認されていません。そのため、元の文章は事実とは異なる可能性があります。
    • good
    • 2

No1ですがそれはあなたが使われているAIの品質が悪いのでは?私が使っている最新のAIに聞いてみましたが、AIの回答を真実と受け止めるとのことですので添付しておきます。



ちなみにAIを信じるとのことですが、AIが得意なのはなく真実ではなくそれっぽい文章を書くことですよ。

分かりやすい数字の話だとこんな感じで悪気なく平気で大嘘をつきます。
参考 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13799307.html
「原子の直径が1億分の1センチ(つまり0.01ミリメートル)であれば、一般的な原子・・・・」
( )の中が間違いですよね。


あなたがお礼した内容をAIに間違いがないか聞いてみました。
AIの回答そのままとなります。
全く別の答えが返ってきました。

この文章にはいくつかの誤りが含まれています。以下に修正します。

1. **創価学会はフランス政府によってセクト指定が解除されています**。2006年の第4次国会セクト報告書で、「創価学会は、その教義においても、事実関係においても、いかなるセクト的逸脱に該当する行為は存在しない」と断言されています¹[1]。その後、フランスSGIは典礼法人として認められ、日蓮仏法の信仰実践を継続しています。

2. **ドイツ、ベルギー、オーストリア政府による創価学会のセクト指定は誤りです**。これらの国々で創価学会がセクトとされた記録はありません。

3. **創価学会インタナショナル(SGI)は世界192カ国・地域に広がっており、会員数は約280万人(2021年11月現在)を超えています**。SGIは日本を含む多くの国で活動しており、日蓮仏法の普及と平和の推進を目指しています。

以上の修正を加えた文章は以下の通りです:

> 創価学会は、フランス政府によってセクト指定が解除されています。2006年の第4次国会セクト報告書で、「創価学会は、その教義においても、事実関係においても、いかなるセクト的逸脱に該当する行為は存在しない」と断言されています。その後、フランスSGIは典礼法人として認められ、日蓮仏法の信仰実践を継続しています。また、ドイツ、ベルギー、オーストリア政府による創価学会のセクト指定は誤りです。創価学会インタナショナル(SGI)は世界192カ国・地域に広がっており、会員数は約280万人(2021年11月現在)を超えています。SGIは日本を含む多くの国で活動しており、日蓮仏法の普及と平和の推進を目指しています。¹[1]

ソース: Bing との会話 2024/4/29
(1) フランスのセクト対策とは(下)――ヨーロッパでの創価学会 .... https://www.d3b.jp/npcolumn/14191.
(2) フランス政府は創価学会のセクト指定を解除してなかった|闇 .... https://note.com/yamiwoterasu/n/nb60ffb5d3c52.
(3) 仏『ル・モンド』の月刊誌がフランスの創価学会のルポを掲載 .... https://www.d3b.jp/media/296.
(4) フランスの「反セクト法」 : ブログ : 杉並区議会 中村やすひろ. https://www.komei.or.jp/km/y-nakamura/2022/08/13 …
(5) 政府の文書によってセクトと分類された団体一覧 - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …
(6) Getty. https://media.gettyimages.com/id/1152163935/phot …

[1]: https://www.d3b.jp/npcolumn/14191 ""
[2]: https://note.com/yamiwoterasu/n/nb60ffb5d3c52 ""
[3]: https://www.d3b.jp/media/296 ""
[4]: https://www.komei.or.jp/km/y-nakamura/2022/08/13 … ""
[5]: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C … ""
    • good
    • 0

カルト宗教が政権中枢に居座ると日本社会はどうなりますか?


 ↑
宗教が怖いのは、彼等は、国益よりも
国民の幸福よりも、
宗教を優先させてしまうことです。

そして、宗教団体において、最も重要
なのは信者を増やすことです。

プロテスタントに信者を奪われたカトリックは
国家と組んで、外国布教に乗り出しました。

これが大航海時代です。

彼等は、命の危険も顧みず、アジア、アフリカ
中南米などに布教しました。
だから、欧米以外の国のクリスチャンは
カトリックが多いのです。

戦国時代に来日したイエズス会も
カトリックでした。

創価学会は、全盛期に比べ、信者数を
半減させています。

それで、彼等は海外布教に熱心で
韓国には既に150万信者がいます。

これからは中国です。
あそこで布教が許されれば一千万信者も
夢ではありません。

だから、公明党は中国のご機嫌取り
政策ばかりをやるわけです。

憲法改正にも反対します。

外国人参政権には賛成します。

☆ ・外国人参政権法案を提出した回数
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>これからは中国です。
あそこで布教が許されれば一千万信者も
夢ではありません。


中国には法輪功という宗教団体があるそうですが、これはカルトの1種とみなされ習近平によって徹底的に叩き潰されました。
創価学会が中国に進出するのは勝手ですが、中国に進出してどのような末路を辿るかはおよそ明らかです。

お礼日時:2024/04/29 06:55

カルト宗教ということではネットの中でつぎのようなチェック表がありました。

必ずしもカルトが以下のすべての特徴を有しているわけではありませんが、その大部分が当てはまるなら、カルトと考えて差し支えないと思います。

1.真理はその組織に占有されており、その組織を通してのみ知ることができると主張する。
2.組織を通して与えられた情報や考え方に対しては、疑ってはならない
3.自分の頭で考えることをしないように指導する
4.世界を組織と外部とに二分する世界観を持つ
5.白黒を常にはっきりさせる傾向が強い
6.外部情報に対して強い警戒感を与え、信者の情報経路に様々な制限を加える
7.信者に対して偏った情報、偽りの情報を提供することがしばしばある
8.組織から離脱した人間からの情報に接することを禁じる
9.家庭や社会との関わりで多くのトラブルを生じている
10.社会からの迫害意識を持ち、それをかえってバネにする
11.外部に対して正体を隠す傾向がある
12.生活が細部にわたって規定される
13.組織が信者の生活のすべてになっている
14.共同体内部でのみ通用する言葉を多く持っている
15.組織からの離脱について極度の恐怖心を与える

さあ、創価学会はどうでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスはルネッサンスを起こした国、自由解放の国です。
フランスはかつてカルトと戦ってきた歴史のある国なのです。
彼らの目から見れば創価学会は完全なるとなのです。
フランスだけではございません。
AIで調べてみました。
「創価学会をカルトと見なしている国はどこですか?」
AIの回答は以下のとうりです。


創価学会は、フランス、ドイツ、ベルギー、オーストリア政府から「セクト(危険なカルト集団)」に指定されています1. これらの国では、創価学会の活動に対して厳しい規制が行われていることが知られています。
創価学会インタナショナル(SGI)は、日本を含む世界192カ国・地域に広がっており、会員数は約280万人(2021年11月現在)を超えています1.


私はAIの回答を真実であると受け止めます。

お礼日時:2024/04/29 06:48

同じ様な考え方の人間ばかりが集まっていると、安心してのんびりしてしまって、危機管理能力が低下します。

 よって、集団の中に少数の異端の分子を紛れ込ませて、常に危険に対する認知能力を高めておく必要があります。 緊張感をもって日本の政治に取り組んでもらうためには、幾人かの学会員を政権に入れておくのは有意義なのかもしれません。 でも、実態は自公が近づきされて、お互いに緊張感がなくなってきているために、昨今、多くの不祥事が起きてるように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昨今、多くの不祥事が起きてるように思われます。

カルトが政権中枢に入り込むと何一ついい事はありません。
当たり前といえば当たり前のことです。

お礼日時:2024/04/29 06:45

創価学会をフランス以外の先進国でもカルトとして指定している国はありますか?


あと、フランスはそもそもですが、例えばブルカを禁止するなど宗教に対して他の先進国と比べて異常なほどの不寛容ではないでしょうか?こういったバッググラウンドのある国、一国がカルト指定しただけで、カルト宗教というのは言い過ぎではないでしょうか?もし本当に危険なら他の先進国もカルト指定しますよね。場合によっては解散命令を出しそうですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>創価学会をフランス以外の先進国でもカルトとして指定している国はありますか?

もちろんあります。
AIで調べてみました。
「創価学会をカルトと見なしている国はどこですか?」
AIの回答は以下のとうりです。


創価学会は、フランス、ドイツ、ベルギー、オーストリア政府から「セクト(危険なカルト集団)」に指定されています1. これらの国では、創価学会の活動に対して厳しい規制が行われていることが知られています。
創価学会インタナショナル(SGI)は、日本を含む世界192カ国・地域に広がっており、会員数は約280万人(2021年11月現在)を超えています1.


私はAIの回答を真実であると受け止めます。

お礼日時:2024/04/29 06:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A