プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は生まれつき体が固いです、親譲りだそうですね 特に、両足の後ろ側の筋肉やお尻の筋肉が固いらしく、立ったまま前屈をしてもマイナス18センチです(涙)

そんな生まれつき固い体でも、体が出来上がる前からの幼少時、幼稚園児までにはヨガや柔軟体操を始めておけば、だれでも常人以上に柔軟な体になれたろうというのをどっかで聞きました。

どうなんでしょう、これってホントなんですかね? 幼稚園児までにヨガ柔軟体操をしていれば、だれでもまず柔らかい体になれていたのかな? 

あととっくに大人になっていて、こんなにも固い体でも、今からでもヨガの達人になることは果たして可能なんでしょうか?

柔軟体操やヨガに詳しい人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

「ヨガの達人になるためには、幼稚園児までに」の質問画像

A 回答 (2件)

早ければ早いほど良いかも知れないが…。

現在ヨガの達人みたいなことを売りにしている片岡鶴太郎はお笑い芸人をやっていた頃は普通のおじさんだったと思います。
「ヨガの達人になるためには、幼稚園児までに」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

速い方が良いことはよいんですね、でも、おじさんになってからでも、まったく無理というわけでもないようです。 回答ありがとです。

片岡鶴太郎さんはおっさんになってから始めたそうですよ

• 0
この回答へのお礼

おっさんになってからでも可能なんですね、回答ありがとです。