アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの入居審査でジャックスの審査があるのですが、現在消費者金融、クレジットカード会社からの借り入れが結構あります。
ジャックスはCICとCCBと提携しているらしいのですが、どのあたりまで調べられるのでしょうか?
家賃が連帯保証人は親ですが、もうすぐ定年退職です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ジャックスのショッピングクレジットでの審査の場合ならば、消費者金融で借り入れがあれば、基本的に審査は通りません。

ジャックスは、他の信販に比べて、かなり審査が厳しいと思います。ちなみに、消費者金融での借り入れがあれば、CIC・CCBですぐわかります。
 しかし、CIC・CCBの履歴が全てというわけでは、ありません。加盟店との関係や、その加盟店の営業担当者の実力で、審査は通ったりもします。
 さらに連帯保証人の審査も今回厳しいかもしれません。
    • 2

基本的には「借金額」「借りた会社」「返金歴」等分かります。

最近は多重債務対策で「銀行系」「信販系」「消費者金融系」でデータを回しているようです。
ちなみに完済しても数年は記録が残ります。
世間では「ブラックリスト」が一人歩きしていますが、信用状会社は「信用情報」を管理していますので、契約内容等が全て記録されています。(完済後5年程度で消される)
なお、審査は上記情報を「参考」に判断されます
    • 0