アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンを組むことになりました。30歳代男性・公務員年収約500万円です。妻も同じく公務員で年収もほぼ同じです。4500万円借入れを希望しています。
妻に内緒で消費者金融から50万円かりていて、現在残金32万円です。遅延などはありません。
借入れの審査で、妻にばれますか?

A 回答 (5件)

奥様と質問者様それぞれ借入して総額が4500万円を予定されて


いるのでしょうか。

奥様と共同名義、質問者様単独名義でも消費者金融から借入が
あれば審査は通らないでしょう。
でも「消費者金融での借入が原因」とは言われないでしょう。
きっと他社でお借入ありませんか?ないようでしたら情報開示して
確認してみてくださいなどとか言われるかもしれません。
情報開示したらバレますね。

もし全額返済したとしても返済した証明書と解約した証明が
必要になると思うのでこちらも奥様にバレてしまうでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございました。
妻には話し、全額返済いたしました。
お蔭様で、大事に至らずに済みました。
とても、心配だったのでこちらで相談できてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 12:33

ばれますよ。



というか、銀行の審査で必ず他に借り入れはありますか?
と聞かれますので、そこで嘘をつけば、いくら内容的に審査が通っていようとも、
銀行は絶対に貸しません。

計画はご利用的に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
全額返済し、カードも解約しました。
妻にも話せてよかったです。やはり嘘はだめですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 12:38

元業者営業です



>借入れの審査で、妻にばれますか?

100%バレます。と、いうより住宅ローン借り入れ自体が否決される可能性があります。早急に完済して「完済証明」を消費者金融業者から発行してもらった後、住宅ローンを申し込みましょう。

私の経験ですが、今まで何人も「黙って」(嘘をついて)住宅ローンを申し込み、結果は全て「否決」になっております。
(何度も「何も借り入れは無いですね?」と確認したのにもかかわらず)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
妻には話し、全額返済できました。
ローンもなんとか組めそうです。ばれる前に話せてよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 12:36

金融業者間は、誰がどのくらい借金しているかわかるシステムになっております。

今のうちに奥様にお話された方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻には話し、全額返済することができました。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 12:34

初めまして、


妻と同伴で調べてもらうときはばれると思います。
仮に黙っていても後で本審査のときにばれると思います。
銀行もローンを調べなければ住宅ローンも組めないですからね。
組む前にすべて払うか、奥さんに伝えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
妻に、話したところ、笑い飛ばしてくれました。
(ある事情があったため)。話して良かったです。ありがとうございました。
でも本当に悩んでいたので、ご回答助かりました。

お礼日時:2008/06/26 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!