プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親が娘にいじめのような事をするのはどの様な心理だと思いますか?

A 回答 (6件)

最近の母親は異常。


母親から殺されてからでは遅い。

北海道旭川市のイジメ凍死事件知ってる?
加害者生徒A子は虐待を受け、人間に対する憎しみを持ち、加害生徒とつるむようになった。

母親から何をされたか?
交番のお巡りさんに相談した方が良いよ。
もしくは189へ電話しても良いし。
イジメられるのが嫌なら
先ずは自分を知ろう!
次に敵を知ろう!
毎日が努力の積み重ね
良い友達を持とう!
http://otasukeman.pupu.jp
最愛の子どもを持つ保護者さんにも見てもらいたい
    • good
    • 0

私のコメントではなく、


以前読んだ本の記憶から言葉を引き抜いてここに書きます。

親の支配下にあった幼子時代と違い、子が成長すれば、親から生まれた子と親との一心同体関係はひとりの人間とひとりの人間との大人の関係性に変わります。当然価値観も違ってきます

娘が家族を持ち仲良く暮らす。親にとってこんな嬉しいことはないはずなのに、もし親が未亡人になれば、幸せそうな娘に母が嫉妬する、は珍しくないそう。こんなに親の私が孤独なのに、娘の幸福感に耐えられない

母にはない長所が娘にある。これも嫉妬の理由になります。私は無口で口下手で損して生きてきたのに、娘は社交的で人気者。私の苦労って何だったの、娘はいとも簡単に人と仲良くなれる、そういう心理も働くそう

母は不美人なのに娘は美しい。これも嫉妬の理由になるそう。
どんな人も自分にないものをもつ人は眩しい。それは母と娘の間でも例外でないということらしい。親にもいじめている意識はないのかもしれない。こう書いてて気がついた。姑も若くて今よりはずっと見た目に恵まれていた私に(誰でも若いときはそう)嫉妬していたんだ。
母も未亡人歴が長くて、わたしの夫について本当にその人でいいのか、と何度も聞いてきたのか、と。仲良くなると不満そうで、私が夫の悪口を言うと、元気になった気もした。(母が)

あなたに対する嫉妬
そう受け止めて下さい

嫉妬されるほど大人になった、と言えるのかもしれません。もっとも嫉妬のレベルによってそう思えないときもあるでしょうが。
    • good
    • 1

しつけとか貴女のためとか言って正当化しようとするけど、本質は毒親の嫉妬w

    • good
    • 0

どんなイジメですか?

    • good
    • 0

野生の嫉妬でしょう。

    • good
    • 1

ストレスが溜まっているんですよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています