dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

https://www.msn.com/ja-jp/news/politics/%E9%80%B …
公明党のこの提案って、国民のためでは無く、選挙の人気取りのためのバラマキ福祉ですね。

国民のためを考えるなら、こんなバラマキの人気取りのためでは無く、本当に困っている貧困家庭の人、或いは食事が取れない子どもたちに食事を提供し続ける子ども食堂の支援などに予算を回すべきですね。

単独過半数で、公明党の顔色をうかがう必要が無い自民党が、公明党の人気取りのためだけの予算のムダ使いを拒否したら、国民のために働いてますよという姿勢をアピールできますね。

立憲民主党や共産党もカスですが、公明党も国のことなど何も考えてない鼻クソですね。

A 回答 (8件)

なにをビジョン、色とした、スピークスなのか、まったくのお堀、土嚢、土手ではないでしょうか。

 ある種の巣、巣窟からチラつくのが薮蛇ハートならば、社会は邪道か、八丈島か、佐渡島にちがいない。 おバカの、脈動にちがいない。

 日銀紙幣の通し番号のあたりが、消費期限ならば、妙な顔色うかがいは、元から無い。  あとは、善なる聖なる社会が、循環環境再生それを追及するだけである。

 妙な輩が、頭に乗っている。 紙を、気取っている。 チンピラ人獣が、御立派パッパラレビューを日課とする。



    • good
    • 0

しょせん、創価学会やからな~

    • good
    • 0

全くおっしゃります通りです!!



あんな気持ちの悪い公明党の考えなど反映してはいけませんよ!

公明党の信者が高齢者ばかりだからといって

次の選挙の為に若者に10万円を ばら撒くだけ!


公明党は、どうせこの借金返済を若者に押し付けるのですから

次世代の子供達の赤字国債に回るだけですよ!

なので廃案にして頂きたい。 ばら撒いて得をするのは公明党だけ!

もう! 誰にも ばら撒かなくてもいいから

海外に売れる物を作るとか、大学まで無償化にするべき。
    • good
    • 0

公明党の協力を得られなかった甘利は惨めな惨敗をしてるでしょう。


自民党の先生方のほとんどは、公明党から票を回してもらわないと当選できるか極めて怪しいんですよ。
だから公明党の言いなりです。
    • good
    • 0

自民党は 公明党が協力してくれなかったら 結構落ちていたよ


それも分からんようじゃあ カスとか鼻クソとかいう資格もないよ
公明党様々だから 拒否なんかできないよ。そして 公明党も それを実現できなきゃあ票を失うよ それが政治の世界です
でも そんなにカネをばらまいて 後はどうするんだろう 公明党に聞きたいな
    • good
    • 0

自民党はその鼻くその言う通り、「18歳以下に現金10万円」を親の収入に関係なくばら撒くようです。

 この国の政党はカスやクソばかりです。
    • good
    • 1

同意

    • good
    • 0

基準としたら明確でいいと思う 


18歳以上の学生なら 高校も出ていて働くことも出来るので必要無い。
困窮家庭のほとんどは子どものいる家庭。
支払う必要のない生活保護者は子どもがいない。
刑務所に親が入っていれば困窮する。
困窮家庭以外にもいくとは思うが 必ず行き渡るのは事実、
利に叶ってると思う。

それと公明党の選挙協力のおかげで 自民は2割増しの得票になってる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!