プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じマンションで部屋番号を変えた場合のみでも住民票の変更は必要ですよね?

A 回答 (3件)

何年か前までは住民票の記載の変更は必要ありませんでした。

現在では必ず必要です。部屋番号は「方処」と言って住民票に記載しなければなりません。
    • good
    • 0

普通の住民登録であれば必要です。

住民登録の(個人の)「住所」には,部屋番号まで入るのが普通ですから。

でも,もしも部屋番号が入っていない(自宅を賃貸マンションに建て替えたオーナーの住所にそのような場合がある)のであれば,登録上「変更する事項」がないので,その場合には何もしなくてもよいことになります。
    • good
    • 0

必要です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!