アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は手紙を書くのが苦手な方、多いですか?

私の旦那は付き合ってる頃から10年になりますが、一度も手紙をくれたことがありません。
自分の気持ちを表現することが普段から苦手で、何を書いたらいいのかわからないそうです。

友達への寄せ書きなども、何を書くか困ってしまって、ネットで例文を調べて組み合わせて書いていたりしました…

行動で大事にされてることがわかるので、いいのですが、私は何かにつけて手紙やメッセージを渡してきたので、ちょっと寂しくなったりもします。
こういう方って男性は多いですか?

A 回答 (3件)

男性でも筆まめな人はいると思いますが・・


ただ、特に最近は手紙を書くという行為自体が
過去の遺物?みたいに思われてますし・・
ご主人は照れ臭いのではないでしょうか・・。
    • good
    • 0

多いですよ


字の汚いという事もありますから
結婚しているのに手紙を書いたりメッセージカードをかくって
中学女子並みですね
社会で働いている男は
そんな甘いことしていたらお金を稼げない事を知っているし
文字一つ書くにしても社会通念に沿った言葉選びをして
失礼のない文章を選びます。
書類の書き方や目上目下同僚などそれぞれに使い分ける必要があります
一つでも間違えると次の仕事に差しさわりが出てきます。
だから慎重に調べて書きます。
おひまなんですね
遊び相手になってと頼んでみましょう
    • good
    • 0

男性がという性別による違いかどうかは解りませんが私も苦手です。



私の場合、まず字が下手です。それが恥ずかしく思えて苦手意識があります。
寄せ書きも苦手です。何を書いていいかわかりません。
それもやはり気恥ずかしさなどがあるからかもしれません。
字が下手だし、わざわざ文字にして贈るのもなんか照れ臭い。という感情から苦手なのかもしれませんね。

旦那さんも人前で手を繋いだりを気恥ずかしく思うタイプだったりしませんかね?
そういうタイプは女性より男性に多い気もしますので、それで男性はという部分もあるかもしれません。
まあ、1つの可能性ですので、全然違う理由かもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!