アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高校生です。
母親と父親と喧嘩をしてしまいました。
ちなみに父親は実の父ではありません。
謝ると何も喋るなと言われ許して貰えません。
ご飯も呼ばれませんでした。
喧嘩中でもお手伝いはきちんとやっています。
どうしたら許して貰えると思いますか?
ちなみに喧嘩の内容は部屋がきたないとの事です。
しかし妹の消しカスや服などを言われ腹が立ち不貞腐れてしまい怒られてしまいました。
私が悪いのも知っています。
しかしなぜ妹は怒られないのかと疑問もありました。

A 回答 (8件)

血が繋がってない親子って意外に拗れやすい。


うちの親戚、本当の父親でないのと一緒に暮らせない理由で別居していた。
再婚ってあまり良くないね。
離婚した方が良さそう。
    • good
    • 0

こんばんは



毎日大変ですね。今は謝っても許して貰えないようですので、黙って部屋を片付ける。

妹は父の本当の子なんですか?そうだったら妹の方が可愛いのです。

まず、部屋は常に、きれいに片付けておきましょう。妹と同じ部屋だったら、一人一部屋にしてもらう。それが無理だったら、エリアを分けて、妹の汚しっぷりが解るようにする。そして妹の物はポイポイ妹のエリアへ放り投げてやる。

また、血が繋がっていない父はどんなに頑張っても、本当の父にはなれません。そういう悲しみを感じているのですから、憐れな人だと思っていればいいです。

ご飯に呼ばれないのは悲しかったですね。今度そんな事があったら、皆が食べ終わったら、冷蔵庫にある物で好きな物を自分で料理してたらふく食べましょう。ステーキとか、オムレツとか、高い缶詰め、なんでも。

これからは、注意される前に色んな事をやって、怒られない様にしましょう。そして少しはおだてましょう。(おだてりゃ豚でも木に登る)おだてられて怒る人はいません。

大学はなるべく遠くの大学に入って、お金をたっぷり貰って、一人暮らしです。
    • good
    • 0

血が繋がっていないことはあまり関係ないと思います。


子供の扱い方がわからないのでしょう。
人間関係には相性があります。でも、好き嫌いは別にして平等に接するのが父親なのですけどね。
問題なのは母親のこと。間に入って調整するのが役割なのにね。
    • good
    • 0

許して貰えないと困る事ってあるんですか?空気悪いだけなら気にしないで普通に過ごせば良いと思います。



ご飯なら自分で作るとか、高校生なら出来なくないと思うんですけど…

手伝いをしっかりやるのは偉いです。
でも搾取されっぱなのはどうでしょう…

言い方が悪いかもしれませんが、上手く立ち回って険悪なムードにならないようにコントロールするのは難しいですか?
鈍感力とか色々あると思うんですけど、上手くいなして喧嘩にならないように出来たらいいですね。
    • good
    • 0

ストレスは溜め込まず、どこでも良いので吐き出してくださいね(^^)


私も母の彼氏も一緒に住んでますので、お気持ちはとても分かります。
何かと大変だとは思いますが、ご自愛ください(TT)
    • good
    • 1

妹さんも一応怒られることはあるのですね。


しかし、私は姉妹差別だと思います。
そんな小さな事で謝っても許してくれないって、親の方が幼稚で不貞腐れてますよね 笑
それに、お父さんは血が繋がってないとの事で、それも何かとストレスですよね?
母親のわがままでその男性も一緒に住んでるのだから、母親は子供の事をよく考えて大事にして欲しいです。
正直血の繋がってない父は子供から見たら赤の他人で、その他人が偉そうにしかも妹さんが散らかしたものをお姉さんのせいにして、大の大人が何をやってんだかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文を読んで泣きました。
気持ちわかって頂きありがとうございます。

お礼日時:2021/11/07 19:17

多分ですけど、虐待だと思います。


親が姉妹を差別することは絶対ダメです。
妹さんが散らかしたものを見て、お姉さんが怒られてしまったのですか?
意味がわかりません。
そりゃ誰だって腹が立って不貞腐れますよ。
ご飯に呼ばれてないとの事ですが、お姉さんの分のご飯はありましたか?
無かったとしたら育児放棄になり得ます。
謝っても許してもらいないのも、おかしいです。
どこか相談できる所は無いですか?
学校の先生やスクールカウンセラーなど信頼できる大人が居るなら、その方に相談しましょう。
https://me-x.jp/column/read/3282/
↑10代のための相談場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何回も謝ってるのですが許して貰えないんです…。
私の分のご飯はありませんでした。
妹が親に怒られた時はきちんと呼ばれていたのですが…
やはり差別なのですかね。

お礼日時:2021/11/07 19:06

あなたは男の子ですか? 妹は中学生ですか?


背景が書いていないのでお父さんの気持ちがわかりにくいです。
妹よりお兄さんを厳しくするのはどこの家庭でも同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女子で妹は中学生です。

お礼日時:2021/11/07 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!