プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、面接なんかいめ何回目で受かりましたか?
私は、4連敗中です。たった4回でって思いますか?

質問者からの補足コメント

  • パートの面接です。やはり、落ちすぎですかね?

      補足日時:2021/11/08 18:40
  • 皆さん、すごいですね。

      補足日時:2021/11/08 19:43

A 回答 (10件)

皆さんは、面接なんかいめ何回目で受かりましたか?


 ↑
ワタシ、面接で落ちたことは
皆無です。

自信たっぷりで、相手を呑むような感じで、
挑めば良いのです。




私は、4連敗中です。たった4回でって思いますか?
  ↑
4回も、ですね。

面接は自分を売り込む場です。

給料とか福利厚生など、興味がない、という
演技をしましょう。

そんなモノ、自分を売り込むのと
無関係だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 19:39

40代の時に正社員、10社中、内定もらったのは3社なので


7回落ちた。
7連敗ではないけどね。

面接は、見た目がとても重要で見た目7割で決まると言われてます。
その人の性格とかは、見た目をみればわかるんです。
この人を雇ったら、まじめにきっちりと仕事してくれるのかどうか
その判断は、見た目から決まります。
だらしない人は、服装であったり、履歴書の書き方など
だらしない部分が出てしまいますからね。
きっちりしてる人は、そういう所に隙がないんです。
なのでこういう人だと受かりやすいですよね。
履歴書は、写真も枠内にきっちりと貼る。
誤字の修正は絶対にダメ
言葉使いはハキハキと、見た目は頭からつま先まできっちりした髪型、服装である事。
だらしない部分を相手にださなければ落ちる確率も減りますよ。
あと、話す時はかならず相手の目をしっかりみて話てください。
仕事なんで、なんでもやります!というやる気オーラを出す事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/08 20:11

就職する前の話。


飲食店、バイト、一発合格。
    • good
    • 0

大学生の就活は、平均20社に行くようです

    • good
    • 0

今まで、社員


バイト、色々面接しましたが、4回はさすがに…
    • good
    • 0

今は そんな時代なのでしょうね・・



バブルの頃は 募集してる所に行くと それからすぐ仕事・・終わると夕食 寮・・全部無料だったのだが・・(俺の場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか?バブル期はよかったんですね。

お礼日時:2021/11/08 20:13

面接で4回も不合格ならよくよく問題があるんだろうね、諦めなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦められませんのでこのまままた受けます。

お礼日時:2021/11/08 20:12

オンリーワン。



ですッ!
    • good
    • 2

面接って何の?


バイトなら4回は落ちすぎだし、正社員なら4回落ちても大したことない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり落ちすぎですよね。

お礼日時:2021/11/08 20:12

何の面接ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぱーとです。

お礼日時:2021/11/08 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!