アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパートのエスカレーターで歩く人は少数派なのに、駅のエスカレーターでは多数派なのはなぜでしょうか?

わたしは以前は歩く事が多かったですが、埼玉県の歩かないルールへの取り組みを知ってからは原則歩かないことにしました。

A 回答 (9件)

デパートでは時間の制約が無いからです。


駅では電車などの時間の規制に追われるからです。
事故の無いように気を付けましょう。
    • good
    • 1

駅は電車の発射を気にしているからです。


デパートでは、気にしていないからです。
でも、デパートで歩く人って、ぶつかる方は居て、危ない思いをしましたよ。
    • good
    • 1

デパートでは時間を気にする人は少数派、駅では多数派。

    • good
    • 1

中2男子です



子供たち向けの漫画とかアニメとかだとデパートのタイムセールでドタバタ走ってる人いますよね

駅は人多いから歩いてる人が一人でもいると自分も歩いていいって思うんじゃないかな
    • good
    • 1

デパートは金持ちが利用。


駅は貧乏人が利用。

金持ちは急がない、貧乏人は急ぐ。
    • good
    • 0

電車に乗り遅れないように急いでいるのです。

    • good
    • 1

デパートの売り場は、時間が来ても発車しない

    • good
    • 1

地下鉄を良く使うけど


エスカレーターを歩く人は減ったよ

時間帯じゃないかな?

エスカレーターで歩くとけたたましい警報音が流れるようにしたら

歩く人は減ると思うけど
なんでしないのか?

不思議ですね
    • good
    • 1

デパートは目的地、駅は通過点だからでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!