プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニで車に赤ちゃんを置いて買い物
はありかなしか問題
車に置いておいて何かある可能性と
連れて行って何かある可能性
変わらないと思うんですけど置いてったほうが危ないとかあります?
もう外に連れ出している時点で危険は変わらないと思いませんか?

A 回答 (4件)

基本的に赤ちゃんは目が離せない生き物です。


親は子供を守るのが使命です。
たとえ、車に置いていって難を逃れたとしてもそれは守ったことにならないと思いますよ。
    • good
    • 0

>コンビニに車突っ込んだとして


子ども車に置いておけば助かったのに
てなりません?

そういう場合もあるかもしれませんが、
そういう事を言い出しちゃうと少しズレて車に突っ込んだらとか、
家にいても火事や地震になって連れて出てたら助かったかもしれない。とかキリが無くなる気がします。
    • good
    • 1

置いてって何かある可能性と連れてって何かある可能性が同じだとしても、


すぐそばに親がいるのといないのとでは危険性が違ってくると思いますけどね。
仮にアクセル・ブレーキ踏み間違いの車が突っ込んできても抱いてるなりすれば庇ったりしてあげられる、車の中で離れてたら何も出来ない。
変な人が攫おうとしたら、一緒にいれば守ろうと出来る、車に置いてたら気付かず連れ去られるかも。
などと考えたら連れてった方が良い気がしますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンビニに車突っ込んだとして
子ども車に置いておけば助かったのに
てなりません?

お礼日時:2021/11/13 03:54

危険、、もそうかもしれないけど


私は見てない間に1人で泣いたら可哀想だなと思ってしまい、コーヒー1本買うのにも抱っこして連れてっちゃってました(^^)

外には危険がいっぱいですもんね!
家に居ても子どもが出来てからは危険な物がいっぱいだなと思ったし、、
もう世の中危険だらけですわ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝てても起こして連れていきますか?

お礼日時:2021/11/13 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています