アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。27歳女です。鬱で半年間休職していましたが11/1から復帰しました。
おそらくですが原因は、部下と上司の板挟みで苦しかったことだと思います。部下5人のうち3人は反抗期(?)で、めんどくさいから仕事辞めたい、狙ってる男に会いたいから具合悪いと嘘をついて帰るとか、自分が正しいはずだから決まり事を守らない、自分が正しいから言うことを聞かない、指示された仕事をしたくないから私を無視したり。(決して会社全体がそうではありません。たまたま、そういう人たちが集まってしまっただけだと思います。会社側は問題視しているようですが、なかなか動けないようです。)上司はそれは私のせいだと責め、悩み、改善を試みましたが逆効果で部下と上司両方から責められ…そんな状況でした。
そして半年後の現在、まずは同じ部署で復帰しましたが精神が不安定になり仕事中に号泣してしまい、異動させていただきました。
異動先はとても良い方たちで、優しく丁寧に仕事を教えてくださいます。顔見知りの方もいて、元気だった?とか10年近くよく頑張ったね、なんて声をかけていただき、この職場に来れてよかったなと心から思いました。
ですが4日程で疲れからめまいが酷く早退、家に帰って号泣、5日目でめまいもあり休んでしまいました。週末だった為3日程休めます。不安もありますが、来週からまた頑張ろうという気持ちもあります。
ただ、気になることがあります。階段が怖くて降りられないとか、ずっと泣きそうでなにかきっかけがあると号泣してしまうとか、そういったことを相談したいから早めに通院したい(20日までにまた来てね、と先生に言われています)、と夫に相談しましたが反応が良くなく、「対応できるとしたら薬変えるとかくらいだよ」と言われます。
相談しない方がいいのかなという気もしてきます。
いっそのこと退職したほうがいいのかな、とか色々悩んでしまいます。
先生に相談したいです。でも20日まで待つべきなのか、20日まで待って症状が良くなれば今行っても意味無いかななんて考えてしまいます。
どうしたらいいでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
文章がまとまっておらずすみません。

否定的なコメントは避けていただきたいです。

A 回答 (2件)

早く医者に相談した方が良いですよ。

悩むより動いた方が楽です。
    • 0

一度なってしまうと、元には戻れないように感じます。

以前の自分とは変わってしまったように思います。私も今苦しんでいて、移動できそうだし上司のパワハラも上層部に理解して頂き、問題は解決したはずなのに。心身の不調が続いています。10年くらい前にうつ病になり入院した時期もありました。今は病院行ってませんが産業医から精神科を紹介されました。
月日を追うごとにだんだん悪くなってきて、ストレスを感じるとすぐにめまいや息苦しさ、動悸と吐き気など身体症状が出るようになりました。
なんだこの体はと思いますよ、以前の自分にはもう戻れないのかと絶望してます。
脳がダメージでもうけているのか、私もどうしたらいいか分からないです。生活があるから働かないとないといけないのに。周りの理解は難しい、家族でも。すみません、愚痴みたいになってしまいましたね。
    • 0