dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

回答したら
論点がズレてる
言われたんですが
論点はどこですか?

「回答したら 論点がズレてる 言われたんで」の質問画像

A 回答 (7件)

単なる「個人的な愚痴」ですか無いので、「論点がどうのこうの」という次元の話ではないよ。


愚痴話には初めから論点などないのだから。
    • good
    • 0

>世帯年収が多いのがズルいと思うなら自分が働けばいい



そうじゃなくて、この件は、世帯年収が多い家庭は給付金を貰えて、少ない自分達は貰えないのは不公平だよ!と愚痴ってるんです。

それに、夫の年収が給付金を貰えるラインを超えてしまっているので、妻が働いたところで給付金は貰えません。

まあ、論点っていうような話ではありませんが、この件に関しては質問者様の言っている事は少々的外れなのかなぁって感じです。

ただ、世帯年収を上げたいなら働けばよい!はごもっともです。
    • good
    • 0

そもそも、愚痴を言っているだけだから、回答を求めていないのでしょう。


論点なんて無い。
元の質問がここに書かれたなら、運営によって削除されるたぐいのもの。
    • good
    • 0

あっ回答がこれ? それとも質問であってます?



いずれにしても、質問と回答をセットで提示してくれないとダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが質問
それで私は世帯年収が多いのがズルいと思うなら自分が働けばいい
て答えた

お礼日時:2021/11/13 17:42

まず、質問者様が何と回答したの書き込まないと何とも言えませんが、この人は、自分たちのようにギリギリ貰えない家庭より、夫婦合わせたら余裕で超えている家庭には給付されるのは【不公平】だとの趣旨が論点?てか、そう言ってます。



例えば、世帯年収

夫1,000万円、妻0円の家庭は給付無し

夫200万円、妻100万円、子供無しの家庭は給付無し

夫900万円、妻900万円の家庭は給付有り

的な
    • good
    • 1

いやいや、この教えてgooは、


そもそも 論ずる場所じゃないから

解らない内容を質問して、その質問に対し解る他の利用者が答える
だけの場です
    • good
    • 1

どんな質問か分からないと答えようがねえよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

これが質問じゃ

お礼日時:2021/11/13 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!