dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国の平均給料が日本の平均給料より高い??

そもそも 韓国破綻やら Samsung電子しかなさげな、そのSamsungさへ外資。

韓国スワップやら。

日本から部品を韓国へ 流さないやら。

まじ 全韓国の平均給料なのかな??

中国みたいに 中共だけの数字とか。

韓国売りて何。

A 回答 (7件)

No.6さんの回答に同意ですね。



日本は、ここ30年間で、日本の発展は横ばいで韓国にも負けています。

原因は、小泉進次郎等の、レジ袋等を代表する

国民への締め付けですね。

あれで、国民は「頑張ろー」という気概を失った。

あれが日本経済を阻害してきている。

日本の発展を阻害している。

小泉進次郎は、幸運なことに、衆院選で落選した。

これで、少しは、ほんの少しは、国民も気分的に楽に感じるのでは?

あとは、「脱炭素」などですね。

これまでも「乾いた雑巾を絞る」ように省エネルギーに取り組んできた

企業に脱炭素税で負担を求めれば、経済が落ち込むことは

火を見るより明らか。

日本の発展が阻害される。

それによって、国民の給料は、韓国より下になり負けることになる。
    • good
    • 1

日本は1997年をピークにして年々賃金は下がるか横ばいの状態で、こういう国は先進国の中では極めて異常です。

その間に中国では給料は5倍に、韓国でも2.5倍になっています。今年あたりは韓国の時給が日本を超えるかもしれません。

日本は国際競争力(スイスのIMDの調査による)でもかつての世界第1位からどんどん落ち込んでおり、いまや世界第30位で、韓国(第28位)のすら追い越されてしまいました。
まあ、追い越されたというよりも日本の後退・没落が激しいだけですが。日本は進化から取り残され、落ち込んでいるわけですよ。
    • good
    • 3

韓国の売りは!


労働組合と最低賃金の高さですよ~

無理な最低賃金の引き上げと
会社が赤字でもお構いなしにおきるストライキ!

これは韓国の名物ですよ

韓国の株価を支えてるのは、外国人投資家と言われてて
外国人投資家は短期の売り買いで利ざやを稼ぐと言われてますね

リーマンショックの時は、ウォン安になっても中国への輸出が好調だったらしくて
今回のコロナショックだと
中国もダメージがあるから、韓国も輸出に救いを求められないとか!

韓国は家賃を纏めて前払いする制度の国らしくて
その為に、マンションや住宅を借りる人も、大金を銀行から借り入れなきゃ住めないとか言われてて

マンションや住宅を貸すほうは、纏まったお金を手にしたら!それを元手にまた、マンションや住宅を買ってきて他人に貸すとかとか
土地バブルも、一時は韓国の売りでしたよ
    • good
    • 0

世界のビックマック指数というのがあります



https://ecodb.net/ranking/bigmac_index.html

マクドナルドのビックマックで日本は390円で韓国は440円
わかりやすい物価です

30年前だと韓国や香港、東南アジアなど海外に行くと
商品も食べ物も安いと感じましたが
今は日本の方が給料も物価も安いです

日本は途上国になってしまったのです
    • good
    • 6

http://ran-king.jp/average-wage/
では 日本のほうが上だけど...
    • good
    • 1

日本は非正規も含めてじゃなかったっけ

    • good
    • 0

日本の平均給料が世界レベルで低いってことです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!