アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iiyamaの7万円くらいのpcを使ってるのですがゲームが快適に出来ないのでもしカスタムするならどの部分をなんのパーツに変えればいいか教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 出来ればどの種類のパーツに交換すればいいかも教えて欲しいです

      補足日時:2021/11/14 18:37

A 回答 (6件)

通常はグラフィックボードを追加すれば、ゲーム性能を高くできます。

問題は、現在のパソコンがスリム型だった場合です。スリム型は、内部が狭いため搭載するとしても、背が低いロープロファイルのグラフィックボードになります。しかも、あまり種類がありません。

また、電源の容量も問題で、240W 以上は欲しいところです。下記の記事に、スリム型のデスクトップパソコンをゲーム用に強化する話が出ています。

ゲーミングPCが4万円チョイで手に入る方法、教えます ~ 中古PC+新品ビデオカード活用術 ~ MSI GeForce GTX 1650 4GT LP編
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/120 …

タワー型の大きな筐体の場合は、普通のグラフィックボードが搭載できますので、後は電源容量の問題です。550W 以上あれば、GeForce GTX1660 くらいは楽に動作させることができるでしょう。

こちらは、下記のページを参考にして下さい。かなり詳細に書いてありますが、一寸前の記事なので出てくる CPU やグラフィックボードは、当時の古いものです。また、現在はグラフィックボードが高騰していますので、ハイエンドを使おうとすると、10 万円単位でお金が飛びます(笑)。

初心者向け「グラフィックボードの増設と交換」を徹底解説
https://chimolog.co/bto-gpu-install-guide/

あと、CPU が Celeron や Pentium の場合は、性能が低いのでグラフィックボードを追加しても、プレイがきつい場合があります。これは、CPU を 4コア以上に交換すると解消します。現在使っている CPU と同世代の 4コア以上の CPU の交換して下さい。そうすれば、ゲームがまともに動作するようになります。一寸前なら Core i5 が 4コア/4スレッドですが、最近だと Core i3 でも 4コア/8スレッドあります。CPU の換装は別の質問にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1番分かりやすかったのでありがとうございました

お礼日時:2021/11/14 19:14

ゲームするには20万円以上のゲーミングパソコンを購入をお勧めします(メモリー32GB、Core i7-11700kなど・・・)

    • good
    • 1

いつ頃買った7万クラスのパソコンかで相当、変わると思いますが?(^^;



それとゲームが要求するスペックとの相談だと思います。

CPUそのものが問題だとマザーボードそのものも交換する必要があるかもしれないので、買い替えになるかなと。
    • good
    • 1

ビデオがスムーズに進まないいなら、まずはグラボ増設かな。


操作の反応が遅いなら、まずメモリ容量のアップ。

それでもダメならGPUとかCPUも視野に入るね。
    • good
    • 1

マザボ


9世代のi7に
必要なメモリー満タンにして、SSDを備えて完了です。
    • good
    • 2

CPUを取り替えるか、容量を変える。

パソコンのではなくCPUのメモリを大きくする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!