アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は精神障がい者で現在就労支援A型を利用しています。障がい者年金2級をもらっています。58歳ですが預貯金が500万円あります、多いですか?少ないですか?し

A 回答 (1件)

多いとは思いませんが少ないとも思いません。



ただ、就労A型で働ける期間の収入が
毎月の収入が10万~15万としても

就労Aで働けなくなったら年金生活になると思うので

そうなると、老齢基礎年金か障害基礎年金だけなら月7万

厚生年金があるとしても月10万ぐらいそう考えると

きちんと計画を建てて無駄遣いしないようにしていかないと
家計破綻してしまうのではないでしょうか?

以上、参考になれば幸いです。(*´ω`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足りなくなったら生活保護しかないですね。

お礼日時:2021/11/15 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!