アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若い人が多いような気がします。
それなりに、エネルギー問題、今後のEVの普及とか、エネルギー効率とか、電気工学とか、ある程度の知識を持って、自己判断して自分で自分なりの考えを持った方なのですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    例えば、1000mプールに落とした時、自力で1000mは泳げる感じのひとですよね?

      補足日時:2021/11/15 23:50
  • うーん・・・

    枯れ木も山の賑わい、、、で、立っているだけ、と言う人はいないのですよね。

      補足日時:2021/11/15 23:55
  • どう思う?

    友達を増やしたいとか、コミュニティーを増やす目的で、活動を行っている人もおられるのですか?

      補足日時:2021/11/16 00:02
  • どう思う?

    それなりに、エネルギー問題、今後のEVの普及とか、エネルギー効率とか、電気工学とか、ある程度の知識を持って、自己判断して自分で自分なりの考えを持った方なのですか?

    友達を増やしたい、同好会目的の人もいるのですか?大学のサークルか???

      補足日時:2021/11/16 00:04
  • うれしい

    すいません。冷静に考えなおしました。

    成程ですね。
    それなら、理解できます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/16 17:22

A 回答 (3件)

環境活動家はエネルギー問題、今後のEVの普及とか、


総合的な知識を持っているのですか?
 ↑
もって居ません。

彼らは、資本主義が弱くなり
崩壊することを狙っているからです。

崩壊したあとは社会主義です。

ソ連が崩壊して、社会主義者達は
戦略を変えました。

環境やジェンダーといった側面から
資本主義を攻撃するようにしたんです。

そういう人達が中心になっています。

だから、企業を攻撃する訳です。

企業は資本主義の要だからです。

本当に環境を良くしようなんて
ことは考えていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ソ連が崩壊して、社会主義者達は
>戦略を変えました。

社会主義者達は、ソ連崩壊で「自分たちの主張が間違っていた」と考えないのでしょうか?
何を目的にしているのか?理解不能ですね。
特に同胞の同じ日本人の人で、社会主義者の人って、何を考えているのか?全く理解不能です。

>本当に環境を良くしようなんて
>ことは考えていません。

笑、、、多分、環境活動家の末端のほとんどの人は、その思想はない気がします。
環境のことを、真剣に考えている気がします。
でも、それを先導しているトップの悪~い人達は、「本当に環境を良くしようなんて」全く考えてないとは、思います。汗。笑。

お礼日時:2021/11/16 17:39

それは無理があるでしょう。

人の営みはすべて環境があってのもの。どんな産業、どんな分野でも環境に関係がある。例えば飛行機・船舶・鉄道・自動車など、あらゆる交通機関は環境負荷を伴う。誰しも全知全能の神ならぬただの人です。広く浅くといっても知識には限界があるでしょう。環境活動家は、その気になれば、どこにでも首を突っ込めるが、判断に足る知識を持つのは不可能と言わざるを得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>環境活動家は、その気になれば、どこにでも首を突っ込めるが、判断に足る知識を持つのは不可能と言わざるを得ない。

まあ、その熱意は理解できるのですが、経済性とか、科学的根拠とか、効率とか、最低限度のことは理解した上で、活動すべきのような気もします。

お礼日時:2021/11/16 17:25

いいえ。


とりあえず目先の問題だけに目が行って
「なんとかしろー」
と騒いでる人ばかりなのが実情です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。じゃ、中には「異性の関心を引くためという目的」をもって活動されている方もおられるのですか?

お礼日時:2021/11/15 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!