プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社がパートにおいても雇用を65歳までとしているのは何か理由があるのですか?また、やはり、すべての会社は65までの年齢制限を設けてるところが多いのでしょうか?詳しい方コメントお願いいたします。

A 回答 (3件)

「高年齢者雇用安定法」という法律が


ありまして、それで義務づけしている
からです。

何でか、といえば年金との関係です。
年金をもらえる歳になる前に
仕事が無くなったら、困る人がいるからです。

2020年からは、努力目標ですが
70歳定年制にしています。

https://www.hrpro.co.jp/series_detail.php?t_no=2 …
    • good
    • 1

前は60歳だったのですが3年ごとに1年づつ伸ばしています。

まだ65迄入っていないと思いますが。
多くの会社では65を定年退職 にしているようです。
    • good
    • 1

その会社は



規約に65歳まで書いてしまったから
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!