アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金ないからって風俗やる人が生活保護受けないのは何故ですか?

A 回答 (26件中1~10件)

生活保護は望む道ですか。



無理に受けるべき望む道ですか。

イメージ的には無理に申請すべき道と思えず。

胸張ってその道に入ることが本当にいいと
一度
自問自答してみてください。

生活保護がどんな道か調べて考えたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは貴方の感想ですよね?
制度にべき論挟むのはナンセンスですよ
文句は政治家に言ってください

お礼日時:2021/11/25 09:56

生活保護って知識があるか、いよいよ追い詰められないとたどり着かないですよ。


知識があるズル賢い人が受給してる例がありますが、いよいよ我慢して限界で受給する例もあります。京都のお母さんを息子さんが手にかけてしまった事件は涙が出ました。
若い人は健康なら生活保護を受給する労力より面接に行って働く方が楽なのかもしれません。風俗なら一般的思考では過酷に感じますが、若い女の子で自分の将来や自分の大切さについて深く考えていない子にはお金がたくさん手に入るという面から足を踏み入れやすいのかも。
働かなくても容姿が良い若い女の子は貢いでくれる男達がいたりもするしね。
    • good
    • 0

若いから働けるから?

    • good
    • 0

んーそうなんだろうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

生産性を上げるとは無駄をなくすということです
ちなみに日本では生活に必須な第一次第二次産業従事者が非常に少なく軽んじられてます
殆どは生活になくてよ多少不便する程度の一部除いた第三次産業です
ここに従事する人が若者には増えてますが需要のないところで限りあるものを取り合っても全体の利益は増えません
そこで労力を割かなければ母数が減って労働者の価値が高まります
ちなみに現在25%の人が働けば世の中は回るとされています
というか昭和時代だったかは大黒柱1人が働けば兄弟家族まで養ってましたよ
未来の資産を食い潰してまでやった総中流社会で無理して崩れましたが現在も非生産なやり方をし続けています

お礼日時:2021/11/18 19:24

全ての人が受けたくても、財源にも限度があるから、全ての人が受けられないのです。


じゃなければ、あなたの言うように、受けられるべき人、全てが受けられる筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活保護の負担は微々たるものと言いました
因みに現在の日本の生産性が低いのは働く人が多すぎるからです
コンビニの隣にコンビニ作って過剰なサービス競争をして消耗しています
働く人が減れば生産性のない経営者が追い出され、スーパーが大きくなってコンビニが減り従業員の給料が上がるというだけです
生活保護が少ないと血税になるというだけです

お礼日時:2021/11/18 18:44

生活保護は、他の方の血税から出ます。


なので、役所も全ての人には、認可出来ない

それに、生活保護も色々制限されてしまうし。

風俗の方が稼げるからでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

全ての人が生活保護を受けるのはあり得ませんね
何故なら現在受ける権利がある人が全く受けてない傾向が日本にあるからです
そのため生活保護の負担は微々たるものです
また生活保護者に仕事を与えた場合、現在の労働者とは折半してさらに労働環境は悪くなります

お礼日時:2021/11/18 18:34

風俗のが稼げるからじゃない

    • good
    • 0

プライド‼️(^ω^)

    • good
    • 1

それだけ生活保護って乞食(貧乏人・世捨て人)が行う行為ですから・・



カッコ悪いのです。 

もちろん障害をお持ちの方々を除いてですが
    • good
    • 4

質問の答えになってるか分かりませんが、



道徳的な生き方をしたいのに、
生活保護を申請したら
「あんたなら風俗やって生活できるやろ!」って、理不尽な断り方されて、
生活保護の申請自体させてくれなかった。
なんて人がゴロゴロいるそうです。

どんなに最低限の生活になっても、
人として 貞操を守って生きて生きたい、
って人の人権を守って欲しいと感じました。

風俗に偏見なくても、どうしても身体を売る生き方はしたくない。という人は真っ当ではないと言わんばかりの書き込みが多くて「他人事なんだなぁ」って感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはケースワーカーが勝手な判断してるのか上の判断が汚職めいてるのか呆れてしまいますね

お礼日時:2021/11/18 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています