プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片耳が何か水が詰まったように何となく聞こえにくくなっており、
さらに平衡感覚が狂っているようで、歩くときに少しふらつきます。

三半規管が狂ってる感じです。
そして車酔いに似た気分の悪さが少しあります。
成人男性でジム通いもしていて運動能力はそこそこあるのですが…。
この症状はいま突然です。ここ数日、寝不足だと片耳が聞こえにくくなることがあり、
生活習慣に応じて勝手に治ったり再発したりを繰り返していました。
しかし、いまのこの「平衡感覚の麻痺」と「乗り物酔いに酷似した気持ち悪さ」は、
今日が初めてです。

ちなみに、一か月前に、閃輝暗点という名称で知られる眼の症状を体験しました。
これは視点の焦点が定まらなくなる良性の(?)発作的な症状で、文字が視認できなくなったのですが、そちらは眼が原因ではなく脳の側の問題だったようで、2~3日で治ってその後何ともなかったのですが、これとも関係しているのでしょうか。

不規則な睡眠習慣と鬱病などのストレスがあり、前日に午前2時とかで寝た日の翌日にこうした症状が出ることが多いです。
ちなみに昨日は午前2時30分で寝ました(日によってバラバラ)
服用している薬はありません。

A 回答 (4件)

この間テレビでやってたのですが、


笑福亭笑瓶さんが突発性難聴になった時、
仕事が忙しくて1ヶ月位放置してしまったそうです。
それで結局遅すぎて今も左耳が聞こえにくいそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/329a2899f42bb7 …

あなたも同じ病気かは分かりませんが、
3日以内に治療を始めると治りが良いそうなので早めに耳鼻科へどうぞ。
    • good
    • 0

>そちらは眼が原因ではなく脳の側の問題だったようで、


どうして断定できるの?検査でもしたのですか、これでおしまいではありません。また起きます。私がそうだから。忘れた頃にでました。

>三半規管が狂ってる感じです。
どうしてわかるの?検査したわけでもないのに。みな自己判断でしょ。勝手な判断で手遅れになった人たくさんいますけど。
    • good
    • 1

すぐ耳鼻科に行くべきです。


もともと、内耳・外耳が弱い人もいます。
めっちゃ運動してるとか、運動神経いいとかに
関係なくです。

目と耳はつながっていますし、脳ももちろんです。
そのいろいろに最近異変も起きているのですから、
おそらく、関係があると思います。

即刻、診てもらうべきです。
    • good
    • 1

今からでも、診察してもらえる医療機関を探して 受診してください

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!