プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝起きるとのどの奥が痛くて、痛くて、困っています。昨年から出張が多く、気になっていましたが、今回はその程度がひどく、対処方法をお教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

過去に似た質問がありました。


かなり参考になるかと。
また、シティホテルとかあだと、事前にリクエストしておけば加湿器の貸し出しをしてくれるところもあります。ビジネスホテルだとちょっと厳しいかもしれませんが、シティホテルによっては部屋ごとにおいてあるところもありますね。

また、可能であれば、エアコンは切って寝たほうがいいですね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=984011
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一度加湿器の件、聞いています。

お礼日時:2005/03/14 08:09

おはようございます。



私も出張の際はホテルを利用し、乾燥に悩む事があります。
最近では、
1、部屋の中に濡れタオルや洗濯した衣類を干す。
2、室内ではバスタブにお湯をはる。
3、寝る時はありったけのコップにお湯または水を入れベッドまわりにおいておく。
等の対処をしたところ、かなり過ごしやすくなりました。

母からは、
「眠る時は湿らせたマスクをするといいよ」
と教わりましたが、私の場合寝相が悪いのか起きたら毎回マスクはどこかにいってしまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご二人の方、共通はやはり水ですが、エアコンとかバスの換気扇は止めた方が良いのでしょうか。

お礼日時:2005/03/14 07:41

大変ですね。


夫も出張が多く、冬場は特に帰宅してからのどの痛みを訴えることが多いです。

手っ取り早くできることは・・・
シャワーを使ったあと、バスルームのドアを開けたままにする。
備え付けのタオルなどを濡らしてゆるく絞り、濡れても差し支えないような家具に掛けておく。
こうしてから眠ると多少違うと言っていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!