プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局の口座は、郵貯インターネットホームサービスで照会などをすることができますよね?
以前、郵貯インターネットホームサービスが正しく動かなかったことがありました。
お金が振り込まれたはずなのに、それが反映されなかったのです。
今も郵貯のインターネットホームサービスを使っていますが、このようなことは過去に1度だけです。

なにか、原因として考えられることはありませんでしょうか?

A 回答 (1件)

私も不思議に思っていたのですが、どうやら振り込みが郵貯口座間でない場合、反映されないことがあるようです。

例えば、ジャパンネット銀行からぱるるに振り込まれたとき、「新規受け入れ照会」「全件照会」には反映されず、「取扱内容照会」でのみ確認することができました。
またYahoo!リサーチからの謝礼金が振り込まれたときは、どの画面においても反映されず、ATMで通帳記入する以外に確認することができませんでした。
今のところ、郵貯口座からの振込に関してはネット上で照会できなかったことはありません。
ご質問の件は郵貯口座からの郵便振替でしたでしょうか?

この回答への補足

郵便振替からだったかどうかは分からないです。
情報ありがとうございます。

• 0