アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が希望している会社は、所定のエントリーシートの他に、フリーフォームの自己紹介状を出す事になっています。
その自己紹介状には、『A4縦置き横書き』としか書式が指定されていないのですが、
この場合、自己紹介状はワープロ打ちでも相手に悪い印象を与える事にはならないのでしょうか。
書いてアピールしたい事がたくさんあるので、手書きだと見た目が汚くなってしまいそうなんですが。

ワープロ打ちだからといって、どこかの文をコピペしてくるような事をするつもりはありませんし、
相手にそう思わせるような月並みな文にはならない自信もあります。

また、ワープロ打ちが駄目だとしても、項目や枠だけをワープロ打ちにするのはどうなんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

今どき、手書きにこだわる人は少なくなっていると思いますよ。

会社にもよるとは思いますが、少なくともわが社(一部上場財閥系企業)ではワープロで全く問題ありません。

また、以前面接した学生さんがパワーポイントで作成したご自身を売り込むプレゼンシートを持ってこられたことがありましたが、見事わが社に合格されていました。

自己紹介と言っても、要は自分を売り込みなさいと言う事だと理解致しますので、図やグラフも使用して分かりやすく作成する事はプラスになると思います。

ただ、こういったことは会社の雰囲気、企業風土によるところが大きいので、一概には言えないところです。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。お返事遅くなりました。
自分を出して売り込んで行きたいと思います。

今時ワープロ書きがだめと言う会社は無いと思いますよ。

フォームだけワープロで手書きと言うのもOKでしょうが、そんな必要は無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き忘れたのですが、説明のために写真や図を挿入するのは如何でしょうか。
印象を悪くする事にはならないでしょうか。