dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週1で晩御飯を食べる程度のデートをしていて、ここ1ヶ月は昼にデートをしていなかったので、彼に
「次の休みはお出掛けしよう」と伝えたところ、「たまの休みはゆっくりさせてよ」と言われました。
彼は週1休みですが仕事は17時に終わり、残業も一切ないので仕事終わりは飲みに行ったり趣味やジムなど好きなように過ごしています。
週に1回しかない休みだから丸一日1人で過ごしたいという気持ちも理解したいですが、寂しいです。

めんどくさがりの俺が、頻繁に会って、連絡もして、一緒にいる時間大切にしてるとも言われました。
でもラインは一日1往復、電話は私からがほとんどです。
私が次の日休みのときは、彼が仕事だったとしてもお泊まりしてくれますが、夜から朝ですもんね。
これってセフレですよね。

A 回答 (6件)

別に好かれてないのでは?

    • good
    • 0

>彼は週1休みですが仕事は17時に終わり、残業も一切ないので


>仕事終わりは飲みに行ったり趣味やジムなど好きなように過ごしています。
こういう状態であれば、ゆっくりさせてというのは
説得力がありませんね・・・

色々な理由が考えられますので
まずは以下に可能性を挙げてみます。
①悪い意味では無く、以前よりもあなたに対する熱は冷めた
②普通に冷めた
③あなたとの行動がマンネリ化して少し飽きた
④あなたの事は変わらず好きだが、彼のやりたい事も多々ある
⑤今まで我慢して合わせてきたが、これが彼本来である
⑥無意識ながらセフレ化している
⑦あなたが少し依存的で重く感じた
⑧彼女に対してすべき重要な事を彼が分かっていない
⑨倦怠期を迎えた
⑩他に好きな人ができた
⑪その他

以上の可能性が思い浮かびました。
あなたにとって良くない意味も多々あるかと思いますが
あくまで可能性という事でご理解ください。
念の為、彼の行動も可能な限り把握するように
努めてください。

色々な可能性があるながらも、今回の件は
一言で言えば、あなたと彼との会う頻度(価値観)
の相違なのかと思います。

ただ、あなたの求めている事は自分は
普通だと思いますので
あなたが依存的であったり
日頃彼に対していワガママ、口うるさい彼女でない限り
あなたの問題ではないと思います。

あなたが希望を伝える事は
全然構わないのですが
それを彼が重たく感じたり
応じてくれない可能性もあります。

こういった会う頻度や価値観も
交際に大切な相性でもありますから
あなたがそれで満足できないのなら
他の人を探す必要性があると思います。

毎週彼女と会いたいという男性も居ますので
勿論、それだけでは交際に至りませんが
そういった選択肢もあるという事です。

そういう意味での話し合いは
不可欠だとは思いますが
暫くは彼主導で会う日を決めたりして
お互い様子をみてください。

あなたの結婚願望の有無が分かりませんが
先の事を考えれば
とても重要な事かもしれません。
恋人と結婚相手では
違った視点で選ぶ必要もありますので
後々の事も考えながら
あなたがよりよいご判断ができる事を願っております。
    • good
    • 0

うーん、これは難しいね。


心中お察しする。

自分時間を大切にする人、一人の時間が好きな人。
休みの日に一人で気兼ねなくダラダラと気持ちを緩めたい気持ちもあるだろう。
そんな彼の場合、彼には悪気はないだろうね。
彼の自己基準では質問者のことを最大限に大切にしているというわけだ。

ただ、「めんどくさがりの俺が」なんていうのはあくまで自己中心的で、まあ、幼い考え方だよね。
どんだけ自分好きなんだって話。
親に甘やかされてきた一人っ子タイプに多い。

彼にはセフレ扱いしているという感覚はないと思うよ。
でもやっていることはセフレとほぼ同じ。

質問者が彼のことを好きならいいけれど。
あまり好きという気持ちが薄れてきているなら、そろそろ他の男にした方がいいかもね。
この彼はまだ当分の間はこのまま成長しないでいると思うから。

ぐっどらっくb
    • good
    • 0

セフレですね。

    • good
    • 1

人付き合いがめんどくさい、


人付き合いが苦手で、すごく疲れちゃう、
だから、たまには1人にして、ということかな。
うまくできてる、普通にできてるように見えて、
実は、人付き合いにすごく神経使っちゃってるのかも
しれない。

>これってセフレですよね
ちょっと違うかなと思います。
セフレだと思ってるならば、会うこと自体を嫌がるとは思えないから。
デートとかは嫌がるけど、やることに対しては全然嫌がらない、
となると思う。

やっぱ、神経質?だとか、彼はそういう性格、という話しだと
思うけどね。

残念ながら、もっと会いたいと思っているあなたと
合わない?可能性があるから、
今後のことも含めて、彼の性格ももっと見極めて、
どうするか考えたほうがいいのかもしれない。
    • good
    • 0

貴方から連絡しなかったら終わり関係です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A