プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の女です。

つい先日から働き始め、貯金はまだないです。一戸建てに母親と二人暮らしをしており、手取りは二人合わせて40万程になります。父と母は離婚していて別に住んでいますが、仲は良好です。

そんな中、私の妊娠が発覚しました。妊娠7週だと病院で言われました。元彼と別れた後に分かった事で、元彼とはもう連絡も取れませんし住所も知りません。

母親にはまだ言えていません。

もし私が「産む」と言っても、父も母も「堕ろせ」とまでは言わないでしょうし、親戚や祖父母達も仲が良くて優しくて、色々と協力はしてくれるとは思います。
でも、赤ちゃんを産むとして、経済的に厳しいと私だけでなく赤ちゃんや周りにも迷惑をかけてしまう事は分かっています。

どうしたらいいのでしょうか、もう分からないです。
こういうところで意見を募るべきではないのかもしれませんが

A 回答 (34件中1~10件)

まず、お母さんに、早く、相談して下さい。

    • good
    • 1

そんなガキうむより、サラリーマンなんかのまともな男捕まえて一緒に仲良く暮らしたほうが幸せだろ そんなこともわからねーから生セックス

させんだよ
    • good
    • 2

産んで下さい

    • good
    • 1

女性が抱え込まされる、つらい選択ですね。



シングルマザーで風俗で働かざるを得ない人もいる時代です。よく考えてくださいね。

あなた様自身が最善の答えを出したのなら、
それは、誰かにとやかく言われる事では無いと思います。
ただ個人的には、
お若いのに、苦しい道を選ばなくても良いのでは、、、と思います。
    • good
    • 1

堕ろせ、堕ろせ。



こんなんが親とかガキが可哀想や。
    • good
    • 2

何もかも腐ってる。


どんな理由があっての選択?
産んでしまったら殺人!だから?

法は許しても、お天道様は許さない。
    • good
    • 1

産んだら?



これからあなたが自立して一人で子育てできるくらい稼げる力をつけることも重要だけど、あなたのご両親、堕ろせって言わない方々なのですよね?
心温かいご両親だと思います。
世の中には二通りの親がいて、毒親と呼ばれる人たちはこういう場面で堕ろせっていうと思います。世間体とか、経済的に、とか頭で考える人たち。
でもあなたの育った環境はそうではない様子だし。

少子化に貢献するのも良いかもしれませんよ。頑張って!
    • good
    • 3

難しいですね‥。



貴女に「どうしても産みたい」という強い気持ちがないのなら今回は諦めた方が良いと思います。
生まれてくる子供が可哀相。
子供が出来るって、悩む事じゃなくて嬉しい事でしょ?
産もうか悩んでる時点で困ってない?

19才。これからですよ。
自分自身がどっちが幸せになるかを考えて決断してほしい。
    • good
    • 5

すべて自分次第ですよ。

産むか産まないのかはね。
    • good
    • 1

元カレさんと、どうにか連絡とることできないんですかね

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!