アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自意識過剰かもしれませんが、私に対して下心を抱いていそうな男子がサークル内にいて苦手です。
最近入ったサークルなのですが人が少なく男子の割合がかなり高いです。私は掛け持ちで別の活動もしているのでたまーにゆるく活動する分には気にしていませんでした。
メンバーの中に同じ学年の男子が1人いて、5回くらい一緒に活動しました。会った回数は少ないのでまだ初対面の気持ちですが、メンバーの中では親しみやすい人だと思いました。
その人は一人しかいない女子を気遣ってくれているのか気さくに話しかけてくれて、最初はすごくいい人だと思いました。
しかしだんだんと違和感を抱くようになりました。

・ほかに後輩たち(男子)がいるのに私にだけ交通費をだそうとしてくれる。
・活動後に一人で街中に買い物に行ったら、LINEで「ついてきていいですか?」と後からLINEがくる。私はその場にいるので断れず合流する。
・私の髪の毛にほこりがついてた時に断りもなく取ろうとする。(顔の近くだったのでちょっと怖かった)
・私の容姿をほめてくる。
・新歓イベントでサークルのみんなで植物園に行ったときに私だけバイトの都合で急に行けなくなったが、あとから「一緒に行きませんか?」と個別LINEがきた。
(とりあえず先延ばしにしたけど断りづらい。)
・ほかにも私の行きたい場所を探るような言動をしてくる。

親しみやすい人だと思うのですが、会って数回でここまで距離をつめられると怖いです。女の子の友達でももう少し会う回数を経てから遊びます。
あと私は好きな人がいて、男女の一対一の友情は成り立たないとも思っているので深く関わりたくないです。好きな人以外に髪の毛を触られたのも嫌でした。
男性経験が少ないのでどうしていいか分かりません。

A 回答 (4件)

きもいね



触んなきめーよ。ブス。警察に言うぞ。二度と近寄んな。って言えばオッケ!!
    • good
    • 0

男子の割合が高いので、その男子はサークルでの出会いを求めて、少ない女子の中からあなたをターゲットに絞ったのでしょうね。


サークルは活動が目的ですけど、出会いを求める人も結構いるので、行動力ある男子はこの様に飛びついて来る人はいます。
ですがきっと恋愛経験もあまりないから、人が不快に思うような行動を取るんでしょうね。

この様な男子はとにかく出会いを求めて必死なので、ちょっとした反応でもいける!と感触を感じて、色んな手段を使いグイグイと推してきます。
ですが案外とあなたが冷たくあしらったりすると、時間の無駄と感じ、次のターゲットに乗り換えて行きます。

私が在学中の時のサークルも、先輩男子達は新入生をターゲットにして、色んな手段でアプローチをして、振り向かせてましたけど、所詮新入生の内面などは良くも知らずにアプローチしてるので、本気度は低いです。
「とりあえず」彼女と言う形が欲しいって感じで、でも新入生達は先輩にアプローチされた!と喜んで、すぐにOKをしてる子もわんさかです。
と言う手口を先輩達は知っていて、わざわざとアプローチをしてます。
大学のサークルはそう言うのもあります。

容姿を褒める、髪を触る⁈様な行為は下心ありありなので、信用はしない方が良いし、LINEが来ても半月後くらいに返信をすれば、確実に脈なしととらえるので、気にせずに冷たくあしらって良いと思います。

例えば遊びの誘いのLINEが来ても、半月後に返せば話は繋がりにくいし、誘いの返事を返すのではなく、どうしたの?ととぼけた返信をして、また半月後に返信を一回すれば、誘いの話が本格的になるのは2ヶ月以上も先になるので、そんなに先の話しを男子がずっと耐えて待つかです。
きっと面倒となり他の子に当たろうと諦めて行きますよ。

*返信は当日、近辺にはしない、半月後以降に一回のみです。
↑苦手な人とのLINEは結構これ使えます。

リアルに話しかけてきても素っ気なくです。
LINEの返信は?と言われたら、そのうち送るととぼけて送らないとか。
何ならはっきり返信は遠慮します、と伝えるのもありです。

距離間って難しいけど、そうやって距離を置いていってみて下さい。
それと知り合ってお互いを良く知らずにアプローチしてくる人は、出会い中心なので信用性はないです。
    • good
    • 0

あなたは心優しい人なんですね(^^)



でもその優しさが時として
お互いの為にならない事も多々あります。
そうやってズルズルしていると
相手も好意があると勘違いして
益々アプローチしてくる可能性があります。

その男性は先輩でもありませんし
また、その程度の事を断るのは当たり前でもありますので
言葉を選びつつも上手に断るようにしてみてください。

例えば
>「一緒に行きませんか?」
この誘いも
『個別には行く事は考えてないです(^^)』とか
『いえ、大丈夫ですのでご心配なく(^^)』
など、軽快に断ってください。
用事があるとかの理由であれば
用事さえ無ければ行けるのか?
と、勘違いされてもいけませんし
予定を根掘り葉掘り聞かれれても
面倒なのでオススメできません。

交通費の件は
『えっ!?何で私だけなんですか?』
『折角ですが、そういうお金を受け取れませんよ!』
みたいな感じで
筋の通らない話は例え援助やサービスでも
受け付けられない旨をきちんと答えてください。

>LINEで「ついてきていいですか?」と後からLINEがくる。
>私はその場にいるので断れず合流する。
これも絶対合流しては駄目です。
「いえ、ついて来られては困ります!」
「いえ、大丈夫ですのでお構いなく!」
などと、きちんと意志表示してください。

>私の容姿をほめてくる。
これは、スルーか
「そう言われても反応に困るからやめて(^^)」
と意志表示してください。

>好きな人以外に髪の毛を触られたのも嫌でした。
これはすごく分かります。
あなたの言う通り、普通の人はちょっと聞いてから
ゴミを取ったり、指摘だけして本人に取らせる様に
するのですが、今はハラスメント問題も厳しいですから
『つい』とか『うっかり』では通用しません。
高校生でもそういう意識の高い人が多いですよ。

その男性が軽率であったか、意図的にその様にして
あなたに恋愛的な刺激を与えた可能性があります。

>自意識過剰かもしれませんが、私に対して下心を抱いていそうな男子がサークル内にいて苦手です。
時には自意識過剰になってみて
色々と判断する事は大切ですし
今回の場合はセクハラに近い部分もありますから
あなたが不快に思うのは必然です。

あなたの様に、相手に配慮したり
優しすぎて毅然と断れない人が
この様な事態に陥る事が少なくないのですが
このままですとお互いの為になりません。

特に彼の場合は、普通のアプローチにも
捉えられますから、そうなると
あなたは嫌いな人にアプローチされても
ロクに意志表示もできない人になってしまいます。
そんなのでいいのですか?

例えば、他にあなたの事に好意を寄せている人が居たとして
その状況を見ていると、その男性に満更では無いと誤解され
諦めたり、幻滅されたりする恐れもあります。
また、緩い女とかガードの甘い女とも捉えられ
値打ちが下がってしまいますよ。
周囲も必ず見ていますし、噂にもなればとても面倒で
しかも嫌いな相手ですから、あなたも不本意だと思います。

>男性経験が少ないのでどうしていいか分かりません。
この状況も分かりますが
今回の場合は経験よりも
あなたの性格のよる部分が大きいと思います。
毅然とした対応を取る事も必要ですから
自分を見失わない様、改めて気を引き締め直し
彼にハッキリと意志表示してください(^^)
    • good
    • 1

なぜ嫌なら嫌な素振りや態度で示さないのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています