プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

紙切り芸知っていますか?

A 回答 (8件)

TVで見たことあります

    • good
    • 0

見たことあります。

ハサミで紙を切るだけでなく、下半身は座っていれど上半身は派手に体をくねらせて踊りながら。そして、最後の一裁断すると、物の見事に長く垂れ下がった動物とかが出現です。
    • good
    • 0

林家正楽。


落語家のような名前で着物も落語家。
でも高座ではずっと紙切りばっかり。
十八番は藤娘だった。
「紙切り芸知っていますか?」の回答画像6
    • good
    • 0

祖品がしていましたね


昔からの有りますね
    • good
    • 0

あるわ。


昭和の頃、演芸場では欠くに欠けない大衆芸だったわ。
けど、デジタル化が進む中、人々の心は次第に離れて
いってしまったわ…

    • good
    • 0

知っています。


紙とハサミを使って、人物や動植物などの形に切る芸ですね。
観客の要望に応じることもあります。
    • good
    • 0

もちろん知ってますよ。



昔は「黒地」に白い切り抜きを見せていたけど、今はいろんなパターンがあるみたいね。
    • good
    • 0

浅草演芸場でやったり、笑点でみました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!