プロが教えるわが家の防犯対策術!

笑点大喜利の新メンバーは誰だと思いますか?

いよいよ今度の日曜日に笑点の新メンバーが登場するそうです。
私は何となく誰だか予想がつきました(*^^*)
皆さんは笑点の新メンバー誰だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)
    私が新メンバーだと思う人は春風亭昇太さんです。
    と言うのも29日の笑点で、志らくさんが回答よりも司会がしたい、司会を狙っていると何度も意味深な発言をしていたからです。

    志らくさんが司会をし回答者として又、昇太さんが戻って来るのではないかと思ってます。
    これはあくまでも私の予想です。
    外れているかもしれません。
    ですので今度の笑点で決まるまで、この質問は開けておきたいと思います。

      補足日時:2023/02/03 07:48
  • 皆様、新メンバーは春風亭一之輔さんでしたね。

    私の予想は見事外れました。(ノ∀`)アチャー
    一之輔さんは今、最もチケットが取れない落語家さんだそうですね。
    以前出ていた際も、面白いなぁと思っていました。

    私も、一之輔さんで良かったなぁと思いました。
    これから期待したいと思います((* ॑꒳ ॑* ))
    見事に予想が当たったYUMEKOMACTIさんにベストアンサーを差し上げたいと思います。

    ありがとうございました\(^▽^)/

      補足日時:2023/02/05 20:29

A 回答 (6件)

春風亭一之輔




円楽の弟子好楽の子の、
三遊亭王楽。

でも、
春風亭一之輔かとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
( ˙꒳​˙ )ナルホド 一之輔さんですね。
一之輔さんもゲストとして出てましたね。
なかなかいい回答してました。

お礼日時:2023/02/01 13:59

春風亭一之輔でしたね。

これで円楽の同門三遊亭が小遊三だけになりましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見事当たりましたね。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

お礼日時:2023/02/05 20:32

楽太郎さんの不在の時代打で来た人の中で異彩を放ってた人は二人か三人いました。

自分は、一番面白かったのは桂三枝でしたねえ。あと、ウマいなと思ったのは白い着物の確か昇太さんの兄弟子の人だったと思います。でもヒントからすると、最初の人かなあとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

桂三枝さん、今は桂文枝さんですね。
文枝さんも面白かったですね^o^
もし文枝さんが新メンバーになったら「文枝さん、いらっしゃ〜い」となりますね(笑)
再回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/02 16:11

円楽一門で、円楽自身が後継指名していた兼好じゃないの。

 日本放送も円楽の遺志を無視できないだろうし、兼好は人気もあり、落語もうまい。 また、笑点の大貢献者である5代目、6代目円楽を継げるだけの落語家だ。 それに、落語協会所属の一乃輔や桃花が新メンバーになれば、笑点メンバーの内3人が芸術協会、3人が落語協会で、円楽一門会は好楽一人になってしまいバランスが取れない。

一方、6代目円楽の夢は圓生を継ぐことと、圓生・小さんの対立でばらばらになった落語界を統一することだった。 その夢を尊重して、立川流から志らくを参加させる可能性もある。 そうなると、東京の落語の組織がすべて笑点に参加することになるし、もともと笑点を作ったのは談志だ。 志らくは円楽死後の臨時メンバーとして度々笑点に出演しているし、先週志らくが笑点に出た際、最後に「メンバーは私を入れてこのままでいいんじゃないの」と言っていたのは、自分がメンバーになることをほのめかしていた可能性もある。 そう考えると、志らくの可能性が一番高いかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
落語界の事は知りませんが、笑点は好きで毎週見てます。
以前も落語の質問で、詳しく回答頂きました。
>志らくの可能性が一番高いかもしれない。
確かに意味深の発言してましたね。

お礼日時:2023/02/01 15:50

さかなクン


なかやまきんに君
フワちゃん
岸田総理
ジャスティンビーバー
は間違いなく出る
    • good
    • 1

誰でもいいい。



最近は、ほとんど見ていない。

この番組は、もう役割を終えたと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/01 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!