アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護を受けると死にたいと思うのは何故ですか?

A 回答 (7件)

納税者の税金で生活をさしてもらってることになるからではないですかね。

ようするに惨めだと思い。
    • good
    • 1

今年の春、近所に生保受給者の為の都営住宅が出来ました。


そこに住んではる連中を見る限り、世を儚むどころか、実に堂々と、そして自由と人権の獲得闘争に勝利したと言わんばかりのふてぶてしさで生きてはりますよ。
なんでか知らんけど、大抵の受給者はチワワかトイプードルを飼おてはりますし、ドミノピザやウーバーイーッも出入りしてますわ。

私はそんな受給者達を見る度に「なんやねんこれ、逆差別やないかい!!」と怒り狂ってます。
    • good
    • 2

割り切って楽しく生きるべきです。

生活保護受給者も日本で消費活動してるんですから立派に日本経済に貢献してます。金なんか日銀が刷れば無限にあります。ご遠慮なくいただきましょう!
    • good
    • 0

良くも悪くも日本人としての小さな頃からの刷り込みがあるからじゃないでしょうか。


・働かざるもの食うべからず という言葉
・憲法に 勤労の義務 が存在する
・昔の武士のイメージ(生き恥を晒すなら死を選ぶ(切腹) 、御恩(報酬)に対して奉公する)
    • good
    • 0

何もしなくても生活ができるので頑張る場所がなくなり


やる気が出なくなるからだと思います
せっかく時間だけはあるので運動して体を鍛えたり
好きなものに没頭するといいでしょう
    • good
    • 0

他に思うことが出て来ないからだと思う



考えの角度を変えて、過去に税金を払って来たのだから困ったときは税金の返戻だと思えば死にたいとならないのでは?
    • good
    • 0

そんな奴はいないよ 楽な生活をできると 気楽に生活しているよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!