dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世間的には生活保護を受けるくらいなら死んだ方がマシと思う人は多いですか。

A 回答 (3件)

多いと思います。



ま、実際に生き死にになったら
どうなるか、判りませんが。


日本人は、生活保護をもらう資格が
あるのに申請しない人が多いです。

これが、韓国人、中国人になると
資格が無くても申請して、生活保護をせしめる
のが多いです。

知り合いの中国人などは、こうやって
生活保護をせしめた、と自慢していますわ。

こういうメンタルの違いがあるため
彼らの受給率は日本人の3倍にもなります。
    • good
    • 1

死ねたらね。


人間、生きたいと考えてしまうもの。
ならば、用意されている制度を利用すればいい。

変なプライドよりも生き残った方が勝ち。
    • good
    • 0

私はそうかも知れません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A