プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯の治療について質問があります。
右下の奥から二番目の歯についてです(奥歯(親不知)は抜歯済みです。)
二番目の歯も数年前に治療済みで神経も抜いています。その歯の下あたりの歯茎に
時々ニキビみたいのが出来るため、相談したところ下のほうに膿の塊があるかも・・とのこと。

その歯をもう一度開けて中を処置するが、この種の症状は完治率が50パーセントとのことでした。
抜歯すれば治るとのことでした。ただ抜いたら、そのままは良くなく、インプラントしたほうが
いいと言われました。

インプラントはネットで調べると1本20~30万ぐらいかかるみたいですし、正直気が引けます。
抜歯すれば親不知含めて二本 奥歯がない状態になります。 そのままだとやはり嚙み合わせなど
今後に影響がでますでしょうか?

A 回答 (1件)

2番目の奥歯というのは親知らず(1番目)の前側という意味 ですか?

現状一番奥ですか?

そのままにすると骨が溶けるらしいですね
もう一度開けて処置(根管治療)するのは保険治療では成功確率が低いです
50%と言うのは正しいと思います。
自費診療のそれも根管治療専門と謳っている歯科を探して相談してみるのが良いと思います。インプラントほどでは無いですが高額になりますが試してみる価値はあると思います。最先端の治療法で細心の注意を払って時間をかけて治療に臨むことが期待できるからです

私は下親知らずがそのようになって 保険で再根管治療しましたが約3年後再発して抜歯しました。
    • 0