プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行動する前に余計なこと(ネガティブな事)考えすぎて、結局行動に移せません…本当に色々損してきました。例えば、部活に入りたくても「私は、人見知りだから周りと仲良く出来なかったら辛いな…入りたいけど辞めよう」
と思い、結局入りませんでした。以前、部活の合宿に行った時に誰とも話さず終わった辛いトラウマがあり、それから余計に慎重になってしまいました。こんな場合って、これからは考えるな!行動しろ!って頭に叩き込んだら、余計なことも考えないし、やりたいこともできるようになるんですかね?

A 回答 (2件)

今が過去の結果です


やらなくてよかったという事です。
今が明日につながりますから
何も変わりません
結局口だけで
何一つしてこなかったし
できないのが貴方です。
無理にしようと思わない事です
やれる知識がないのですから
    • good
    • 0

やらねばならないことをやる。


個人的な不利益があろうとも、障害や危険や圧力があろうとも。
そしてそれが人間倫理の基礎なんだから。

行動にはつねに危険や代償が伴う。
しかしそれは、行動せずに楽を決めこんだ時の長期的な危険やコストと較べれば、取るに足らない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!