アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月中旬に子供をつれて千葉県へ移住します。
1歳になる下の子が血液検査の結果であまり調子がよくなく
精密検査が必要なのだそうです。
国民健康保険にそちらへ引っ越してから
加入手続きが取れたらすぐにでも検査をさせたいのです。

症状などを書いていただいて紹介状はいただくのですが
どこがいいのかわかりません。

血液検査の異常は「白血球の形が崩れている」
「肝臓の機能のほうの数値がわずかに高い」とのことで
細かいことはわかりません。

どこか大きな病院をご存知の方はお知恵を拝借したいと思っています。
当方千葉県市川市です。車があるのである程度は慣れていても通うつもりです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「千葉県こども病院」孫が2、3度お世話になっています。

ここなら間違いないのでは。
千葉市緑区辺田町579番地の1
最寄駅:JR外房線鎌取駅下車。徒歩約25分

かかりつけDrの紹介状と予約が要るそうです。

>国民健康保険にそちらへ引っ越してから
加入手続きが取れたらすぐにでも検査をさせたいのです<
診療を先にしても加入手続き後に清算ができるのは。問い合わせされますよう。

参考URL:http://www.kodomo.umin.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

病院探しは本当に難しいです。
一度ご相談してみようと思います。

お礼日時:2005/03/16 09:04

#2の方と同じく「千葉県立こども病院」がいいと思います



ただよくテレビでも取材がきてるようなので、すごく混んでるとは思いますが
いい病院だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
待ち時間が長いことで子供達に負担がかかるのが心配です。

お礼日時:2005/03/16 09:14

紹介状に大抵は病院名が書いてあるはずですが…



大学病院であれば間違いありませんよ.ただ待ち時間が長いという欠点もありますが…

千葉大医学部附属病院(www.ho.chiba-u.ac.jp/)
日本医科大学付属千葉北総病院(www.hokuso.nms.ac.jp/)
東京歯科大学市川総合病院(http://www.tdc.ac.jp/hospital/igh/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
紹介状は病院名が無記名でした。

お礼日時:2005/03/16 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!